Re: Re: カレンダーにチェックを!

5月6日月曜日までの週末に架けてが行楽移動のピークに当たるので
6日以降なら落着いてきた頃だとは思いますが。
(ただ、連休に合わせて有給も取って家族で行楽や何と言っても日本から押寄せる
GW観光客の数も予想されます)

試しに、宿の状況なんかを大手予約サイトで覗いてみれば
空室十分とか残室僅かとかの表示からその期間の混み具合を推測出来ると思います。
どうしても泊まりたいお目当てがあれば、早めに手配されておくに越したことはないはずです。

湖水地方内は・・・・日本で紹介される部分を除いても路線バスは走ってますが、
こちらは観光と言うよりも、主に地元での足。
主要な村々はカバーされていて(その経路上で湖水沿いの道路を走るとか)も、
主だった観光スポット(キャッスルリッグのストーンサークルとか)を中心に
見て周りたければ観光バスも効率の良さでは捨てがたい手段だと思います。
まだ、お時間があるので
現地路線バスサイトで経路や運行時刻(運行頻度)を調べて、
観光バスと比べてみるのもいいかも知れません。
湖水に2日間架けるなら、(両日ともお天気が好い条件でなら)
1日目は観光バスで主だった観光スポット周り、
2日目は自由に動いて気に入った場所でのウォーキングや町を散策
とか観光バスや路線バスや徒歩も自由に組み込んで計画出来ると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント