ミラノへ行くつもりが、ナポリに行ってしまったのですか?

EAVOさん、こんばんは。ご回答をありがとうございます。

お体の調子はいかがですか。


ミラノへ行く予定が、ナポリに行ってしまったのですか。

しかも、気付いてもそのままとは、恐れ入りました。


月への旅行とは、夢がありますね。

私は現在、仕事がアップアップ気味で、蒸発する夢想をしてしまいます。

あー、蒸発した~い

とツブヤクと、スタッフは慣れたもので、

一応、行き先だけは言ってってください。

と返してきます。良い仲間です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/11/13 08:47

    Re: ミラノへ行くつもりが、ナポリに行ってしまったのですか?

    同じ3文字なので単純な思い込みです。時間的な余裕はいつもありますので乗り放題のパスはよく使います。
    前に東日本乗り放題パスを使ったときホームで先に来たほうに乗りあてずっぽうで行ったこともあります。
    地球は丸いですからどっちへ行っても帰ってこられます。電波で地球の丸さはいつも実感しています。

    この年になるとあまり目先の損得は考えないです。ただ年寄りは騙されやすいですから金儲けの電話はいつも断っています。
    投資、保険、お墓、おれおれ詐欺の電話は何度もかかってきますが欲をかくとろくなことはないです。
    駅前から田舎へ転居したのも月面反射用アンテナを立てるためです。今回は144MHZの超短波ですがいずれマイクロ波ミリ波につながってゆくと思います。

    旅行も全くの素人で興味の赴くままどこへでも行きます。しかし死にたくないので資料は綿密に調べてからゆきます。

    私が掲示板で聞いたのは唯一タイのスパへ行ってみようと思た時だけです。今はこれに味を占めていつも行くスポーツジム併設のスパで時々やっています。すべていつまでも元気にゆきたいところへ行くためです。
    ただあきらめたのは若い時にやっていた岩登りと医者から止められたアルコールです。

    今は外国と通信するだけでしたらインターネットもあり短波で毎日世界中と交信もできます。
    若い時は元が取れるかなど考えますが、先がないと生きているうちに何でも挑戦してみようと思います。

    実際に一般人が月へ行ける日まで生きていたいですが、無理でしょう。
    電気自動車、オール電化、エコキュート、太陽発電などいろいろ損得を考えずにやりました。息子はこの家はいらないといっていますが歳を取れば変わるかもしれません。これからジムへ行きます。習慣にすれば億劫ではなくなります。

    自分語りまた言われそうですがご容赦ください。後期あるいは末期高齢者の生き方の一例として見ていただければ幸いです。
    最近特に感じるのは何でも自分でやってしまうためか高齢者に対する役所などが馬鹿に親切に感じます。

    私が南極や北極へ行ったのは気象的な興味が理由です。パソコンもPC6001の時代から始めたのも無線をやっていたので自然に始めたものです。

    人とのつながりは大事にしています。興味も際限なく広がってゆきます。
    新聞の新製品、新企画の記事はいつも見ています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    仕事をリタイヤしたら、ふら~り旅をしたいです

    EAVOさん、レスをありがとうございました。

    気象的な興味は、私にもあります。
    すごく暑いのは苦手ですが、すごく寒いのはワクワクします。

    私が体験したのはイエローナイフの-33℃が最低なのですが、いつかはオイミヤコンに行ってみたいなあ、と思います。


    ああ、寒い地での失敗を思い出しました。

    オーロラ観察時に温かい飲み物があったら良いと思い、日本から水筒(魔法瓶)を持って行ったことがあります。
    ホテルの部屋で温かいココアを作り、かばんに入れてオーロラ観察にGO。

    さて飲もうかと水筒を取りだしたら、蓋が凍って開きませんでした。
    中から漏れ出した蒸気が、蓋を凍りつけてしまったのでしょうね。