私は、PP&Mさんに会いました

frau.goemon3さん、こんばんは。またレスをありがとうございます。

その男性、帰国後にこの掲示板を見つけて、参加していらっしゃるかもしれませんね。
人違いなのに、ビールを奢って下さる、そのスマートさにキュンとします。

私はフランクフルト行きのルフトハンザ便で、PP&Mさんらしき方と隣り合わせたことがあります。

通路側の席が取れず、5万円UPでビジネスクラスを勧められて一瞬心がぐらりとしたけれど、諦めた私の様子を察してくれたようで、

「英語かドイツ語を話せるなら、非常口の席をご案内できますが。」

キター!!

「英語を話します(キリッ!)。」←もちろん、ソレナリの程度です・・オハズカシヤ。

足元広々~の非常口席をゲットし、隣の席にいらっしゃったのがPP&Mさん。

「ドイツ語は話せるんですが、英語がちょっと苦手でね。」

ドイツに住んでいたことがあり、ドイツのことを色々教えて下さり(最近話題にあがったグルーネヴァルトのお話も)、楽しいフライト時間でした。

そして私は究極の質問(笑)を。

「ドイツで、一番お好きな所はどこですか?」

来るかモーゼル? とワクワクしたのですが、お答えはフライブルクでした。

私もPP&Mさんのお名前が出ると、この時のフライトを思い出します。

(もしご本人さんがお読みになったら→勝手にエコノミークラスに乗せてしまってゴメンナサ~イ)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私は、PP&Mさんに会いました

うにゃにゃ?さん

それほんとー?!
    思わずPCの前でつんのめってしまいました。

いやー、奇遇ですねー!
    ルフトハンザのドイツ行きで座席がお隣だったなんて。
    ちゃんと、自己紹介なさったんですか?
    私のEAVOさんは明らかに間違いでしたが、そんなことがあるんですね。
    いやいやびっくり・・・。

グリューネヴァルトってあのベルリンの・・?
    ユダヤ人が強制収用所に送られたあの鉄道のホームですね。
    そんなお話をなさるのは、やっぱりPP&Mさんですね。

私もあのお方の一番お好きなドイツはベルリンだと思っていました。
    フライブルクなんですか。
    なんにしても、お元気そうで良かったです。

~~~~

なんて、ここまで書いて、もう一度、うにゃにゃ?さんのレスを読み返しましたら、
    PP&Mさん【らしい】人、だったんですね(笑)。
    私と同じだーー。

それにしても、うにゃにゃ?さん、ステキなトピですね。
    杞憂でよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

frau様~っ!

チョイと、トピ主様この場をお借りさせて下さいませm(__)m。

ええっと、
    先だってご紹介頂いたフランクフルトの川南岸のリンゴ酒居酒屋
    アドルフ・ワーグナー!
    行って来ましたっ!もう激混みで相席は当たり前?!
    賑やかで賑やかで愉しかったっす~♪
    リンゴ酒一杯1.8ユーロもお手頃で食事も頑張って
    ドイツ定番料理(ソーセージ&マッシュポテト&酢漬けキャべツ)完食しました。
    アッシの時は時期も先週(日没は夕方4時半・・出掛けたのは9時過ぎ)だったんで
    駅近ホテル前よりトラムで往復しました。
    トラムの停留所からも程近く全然夜間でも危ない雰囲気はありませんでした。
    素敵なお店を教えて下さりありがとう御座いました。