いつもありがとうございます!

そうですね~。時間が合えば列車の方が早いようですしいいかな~と。
ボーヒン湖は駅から少し離れているようですがボーヒン鉄道からの景色がいいようなので乗ってみたいなと思いました。
それともブレッド湖からボーヒンまでの距離ぐらいじゃ無駄ですかね?
(どの区間が見どころかよくわからなくて)
ポストイナへは列車で近くの駅まで行くと鍾乳洞までバスがあるようですがリュブリャーナからバスで向かうと長距離バスターミナルに到着するのでしょうか?
そこからバスを乗り換えて鍾乳洞まで?歩ける・・・のだろうか?

リュブリャーナからブレッド湖まで列車で行ったことはありますか?
ブレッド湖まで行くにはイェセニツェで乗換るようですがアナウンスなどあるのでしょうか?
もしご存じでしたらよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ポストイナ駅から25分

フィラッハ方面行き列車でリースブレッド駅まで行きバスで15分でブレッド湖という方法も。多発ですが、待つこともあるのでリュブリャーナから直行のほうがいいかも。

ボーヒンの方へ行くローカル線は、イセニツエまで行き乗換え、ブレッド湖駅からは徒歩25分です。

ポストイナは列車で行きましたが、駅から徒歩25分です。バスターミナルからも15分ですから大差ないかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: いつもありがとうございます!

アナウンスはないし、列車は本数が少ないし、
    リュブリャーナ駅前のバスターミナルから行くのが
    便利です。

前の回答者は、経験なしに、時刻表だけで答えていますので、
    自分の旅を守るために、あまり信頼を置かない方が、
    賢明です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バス

すべて私のブログに書いてあります。ポストイナのバス停から鍾乳洞までは徒歩10分。鉄道駅からは徒歩25分。リュブリアーナからボーヒン湖へはブレッド湖経由の直通バスが1時間に1本あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

徒歩10分なら

歩いても苦でないですね。
    地図だけみるとけっこう離れているように見えました。

因みにツアーは当日行って時間さえ合えばすぐ参加できるものでしょうか?
    満員で参加できないなんてことはないですか?

知っていたら教えてください。
    GWなんで混んでるだろうか~と心配でして。

• 多分、回答はないでしょう

>リュブリャーナからブレッド湖まで列車で行ったことはありますか?
    >ブレッド湖まで行くにはイェセニツェで乗換るようですがアナウンスなどあるのでしょうか?

先の回答者は時刻表を検索しているだけで何も知りません。

この地域で観光のために列車で移動する人などありません。

リュブリャーナからブレッド湖へは直通のバスで行けばよいのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件