Re: こちらももう少し教えて下さい

限られた時間でのご旅行、少しでもスムーズに物事を運びたいですよね。

>まずVueling航空についてひとつ。
webチェックインした時、搭乗券は印刷しなかったのですか?それでも大丈夫なのですね?

失礼致しました。私の説明誤りです。
eチケットという表現をしてしまいましたが、正しくは搭乗券です。
・webチェックイン後の搭乗券(予約コード記載)
・パスポート
・クレジット
の3点を持参しました。

しかし、チェックインカウンターで荷物を預ける際に私の印刷した搭乗券は破棄され、
新しい搭乗券を渡されました。
印刷した搭乗券では予約コードを確認しているだけのようでした。
搭乗券を印刷しなくても大丈夫そうですが、印刷出来る環境であれば持参した方が万全だと思います。

そういえば、今思い出しましたが、搭乗時間の30分前位にならないと搭乗口が判明しませんでした。
LCCならではの事情があるようです。
しかし、便の電光掲示板(?)を随時確認していればその点も問題ありません。

続いてAerobusについてです。

>1.Vueling航空はT1だと思うのですが、A1というバスでいいのですよね?

そうです。

>2.カタルーニャ広場では到着時と出発時場所が違うとどこかで読みました。すぐ分かりますか?

到着時も出発時も同じ場所でした。
北を上に地図を見た場合、広場の右側です。

>3.話題はちょっと逸れ、バルセロナ到着時のことなのですが、空港でのAerobusの乗り場はすぐわかりますか?また、どれに乗ってもカタルーニャ広場まで来るのですよね?

T1到着後、空港でバスの案内板を目印を追えば辿り着けます。
到着ロビーからエスカレーターで下がった記憶があります。地下か1階?(うるおぼえですが)
チケットは券売機でカードでも現金でも購入できます。
どれに乗ってもカタルーニャ広場へ行きます。
カタルーニャ広場は終点なので降車ボタンを押さなくとも必ず、停車します。
途中の停留所だと降車ボタンを押さないと停車しないようでした。

Aerobusの公式(?)HPを貼っておきます。
http://www.aerobusbcn.com/index.php

先日、早朝は15分間隔と申し上げましたが質問者様の時刻なら5分間隔でありそうです。
失礼致しました。
詳細はHPの[timetables]を確認して下さい。
また[Lines]より、カタルーニャ広場のバス停の位置も確認できます。

素敵なご旅行にして下さい。
それでは、お気をつけて☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お忙しいところありがとうございます。

とっっっても参考になりました!!
    バルセロナでのもやもやしたいろいろな疑問がすっきりと解消しました!
    バスの発着所に関しても空港での乗り方についても!バスの時間の件もありがとうございます。確認します。
    それからチケットの買い方!券売機の件、想像もしていませんでした。今までみたものはどこも運転手さんから買うとあったので。

本当に本当にありがとうございました!
    楽しんできますね。

あぁ~すっきり~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件