はい!どんどん行きます

くつろぎ様ありがとうございます。
訪韓する前に、日韓辞典+地図を購入すると良いというアドバイスを頂きましたが、今回はそこまで到達できませんでした。地図はホテルで頂いたので当面は間に合いそうです。

先回は友人にくっついて何も話せなかった私でしたが①とにかく知ってる言葉を発する②地下鉄を乗り換えして目的地へ辿りつく。の2点が今回は出来たので上出来でした。

冬ソナツアーのガイドさんは日本人客2人に一人だったので、いろいろお話(日本語)が出来たことと、手紙をお送りすることを約束してお別れしました。

手紙を書くことは初めての挑戦です。
でもどんなことでもキッカケにしたいという気持ちは伝わったようです。
民間外交、あちらこちらで私の足跡を残したい・友達になりたいと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 辞典

日本人にはデイリーコンサイス(三省堂)や
    プログレッシブ(小学館)が使いやすいでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 辞典

現在、ハングル入門講座を大学のオープンカレッジで学んでいます。
    その先生が言われる辞典を購入しようと考えています。
    先生は「電子辞書に頼らないで、自分で辞書を引いたほうが身につく」と仰っています。
    まだどこの出版社の辞書も手にとっていないので、書店に出かけた際には、くつろぎ様のご意見も参考にさせていただきますね。ありがとうございます。