Re: もし時間があったらもう一つ教えて下さい

>利用の駅はなぜPalau ReialとLesCortだったのですか?いくつかのサイトではMaria Cristina、または5号線のCollblancと書いてありますが・・。
Palau Reial,LesCortの方が近そうでしたか?

大した理由ではないのですが、google mapを見た感じPalau Reialが近いかなと思い利用しました。
L5のCollblancも近そうに見えたのですが、私達のホテルからはL3が便利なので除外。
Palau Reial駅周辺はあまり高い建物がなかったため駅からスタジアムが見えます。
駅から1本道です。
ただし駅からスタジアムまでに飲食店等は一切ありません。

LesCortについてですが、試合に行く時(2度目)の地下鉄で多くの観戦客が下車していたので真似して付いて行きました。
ユニフォームを着たセルティックファンが沢山いたので目的地は同じだなと。(笑)
LesCortからスタジアムも1本道です。
またこちらは大通りに沢山飲食店もありました。

帰りは混んでいるので、始発寄りのPalau Reial駅から地下鉄でと思っていた矢先、駅近くでタクシーを拾えたのでタクシーで帰ってきた次第です。
タクシー乗車中にMaria Cristina駅前を通過しましたが、こちらは人が多くタクシーを拾うのが難しそうでした。

今回、Maria CristinaとCollblancは利用していませんがいずれの駅からもスタジアム徒歩10分位だと思います。

私は初めての欧州サッカー観戦だったのですが今でもあの感動は忘れません。
またいつか行きたいです。
是非楽しんできて下さい!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!!

    そういうことでしたか!
    カンプノウの周りにはスタジアムを取り囲むようにいつくかの駅がありますよね。
    地図などをみるとどこも同じくらいの距離・・・きっと大差ないのかもしれないですね。
    でも帰りについては差がありそう・・・。
    そうですね、地下鉄に乗るにしてもタクシーを拾うにしてもPalau Reialがよさそうですね。
    とても参考になりました。ありがとうございました!

    感動・・そうなのでしょうねーー!楽しみ~~

    • いいね! 0
    • コメント 0件