お返事ありがとうございます。

>ゆはよはさん
さっそくのお返事ありがとうございました。
なるほど、Trenitaliaでも買えるんですね。
ただ、ダイヤ改正後に乗車予定なので、お話の通りまだこちらからの予約は出来ないようでした…。
私は現在イギリスに住んでいるので代理店の利用は難しい状況なので、Trenitaliaで予約できるのを待つか現地で予約をすることにします!

>Chabouzuさん
お返事ありがとうございます。
現地での予約でも大丈夫なんですね!その現地予約についていくつか質問なのですが…
記述済みの通り最初にドイツを旅しているのですが、ドイツでもウィーン→ローマのチケットを予約することは出来るのでしょうか…??
また、現地予約というのは駅構内にて出来るということで大丈夫でしょうか…よろしければその方法なども詳しく教えて頂ければと思います。
再度細かく聞いてしまい申し訳ないです…!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご心配なく

ドイツからウィーン→ローマも予約できます。
    どの駅にもチケットオフィスがありますので、そこで日付と時間さえ指定すれば予約座席を記した予約チケットを発券してくれます。(もちろん、レイルパスとセットで有効になります)

現地予約は駅構内のチケットオフィスでするのが基本ですが、国によっては駅に置いてある機械からでもできます。

せっかくレイルパスを持ってるのに1ヶ月前とかから手数料を払って予約するのはちょっと無駄があるかなと思いますよ。基本的には前日予約で十分過ぎるほどです。

• いいね! 0
    • コメント 0件