Re: 紹興への行き方と客桟、教えてください

こんにちわーー☆

紹興いいですよね! わたしも、夏にいってきました!
ルートは、上海→寧波→紹興→杭州→上海
だったので、寧波からきた形になりましたが、
火車なら、上海南から 寧波東行きにのり、紹興下車ですが。。。。
これ、早朝の1本しかないです><
あとは、虹橋からの高速鉄道1時間50分くらいなので、わたしなら、バスを選びます。3時間くらい
市内から虹橋までの移動を考えたら、大差ないです。

紹興バスターミナルからでも、駅からでも、市内までバスで1本でいけます。
魯迅故里が、メインの観光になると思いますけど、
魯迅故里内に、YHあります^-^

めっちゃいい感じです。雰囲気とかいいです☆ 
しかも  安いです☆ 35元だったような。。。

往路をバスで、復路を高速鉄道で移動してもいいと思います^-^
紹興楽しんできてくださーーい♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 虹橋空港駅?

虹橋空港は利用しないので、勝手がよくわかりませんが、まあなんとかなるでしょう。高速鉄道というのは紹興まで直通なのでしょうか。できるだけバスは避けたいです。バスで3時間はきついですね。杭州まで和諧号、杭州から紹興まであらためて乗り直す、ではどうでしょうか。火車なら同じ3時間でも平気なので。
    魯迅故里、楽しみたいと思います。ありがとうございました。また韓国にも行きますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

上海虹桥站です。

こんにちわーー☆
    はい。直接 紹興まで高速鉄道で、向かうことができます。^-^
    発着はすべて、上海虹橋です。虹橋空港にも歩いて移動が可能な超巨大駅です。
    構内は、空港のようになっております。火車駅とは思えない、スケールです。
    余裕もっていかないと、本当に巨大で、広すぎで、迷子になるかもしれません。

魯迅故里は、4つのたてものがあって、、入場券がひつようなんですが、
    パスポートの提示で、遊客センターで、無料でもらえます。
    紹興酒と、臭豆腐も召し上がっていただたらよろしいと思います☆

もし、朝からみると、数時間でみれてしまうので、
    わたしは、 東湖という 風景区にいってきました。 
    市内バスで、簡単にいけます^-^

はい。ぜひ  ソウルにもいらしてください^-^
    韓国やソウルのことについてなら、お力になれると思います♪

紹興 楽しんできてください^-^

• いいね! 0
    • コメント 0件