ルクセンブルク、ブレーメンの代わりにブリュージュ、ウイーン

ルクセンブルクをやめてブリュージュに行かれるといいかと。世界遺産が3つも見られます(全部別の世界遺産)
ブレーメンをやめてオーストリアを復活し、ウイーンへ(25日はウイーン泊)。
フランクからケルンはマインツ、、コブレンツ経由で。車窓から世界遺産ライン渓谷が見れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ルクセンブルク、ブレーメンの代わりにブリュージュ、ウイーン

マルコポーロ3様

イタリアの件の際もお世話になりました。
    ルクセンブルクは省く方向で考えます。
    ブレーメンも音楽隊見たいだけなので、省きますね。

プラハからベルリンに抜けたいのですが、
    夜行が無くて移動時間に日中の時間を奪われそうなのを懸念しております。

また、これだけ周遊するとユーレイルセレクトパスを購入した方がよろしいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

5国10日セレクトか15日グローバル

5ヶ国10日のセレクトパスか2000円高いだけの15日のグローバルパスがいいかと。二人だと安いセーバーになるし。
    ベルリンへの途中にドレスデンというドイツ一?美しい街があります。
    世界遺産でしたが、景観を損ねる橋の建設問題で登録抹消に。でも価値にいささかの変化はありません。
    レアもの世界遺産としてむしろお薦めです。

クリマはどこも似ているので少し整理すると世界遺産がもっと回れるかと。
    ブリュッセルのグランプラスは1時間でも見れますのでブリュージュに行くときゲントで降りて、鐘楼に行くといいかと。ベルギーとフランスの鐘楼群のひとつです。

ブリュージュの鐘楼もそうなので、2つ見れば「群」となります(笑)。ブリュージュ歴史地区、ベギン会修道院と一つも町に3つも世界遺産があるのは欧州ではここだけです。ロンドンも2つだけですから。