カンクン⇔フローレス 空路

chiruchiruさんこんばんわ

早速 情報収集を開始されたようですね。
前のレスのお返事ですが
タカ航空
http://www.taca-japan.com/
こちらにお問い合わせください。

あひ子さんからのアドバイスは「うん そうだね~」でした
私がガティマラ旅行を計画した折には、あひ子さんからもアドバイスを沢山頂戴しました。
具体的に情報をいただいたので本当に感謝しています。

chiruchiruさんの旅行期間から、客観的に見てですが。
ティカルかメキシコ国内の遺跡 どちらかに的を絞ったほうが良いのでは?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あひ子さん、のりーたさん、ありがとうございます!

>chiruchiruさんの旅行期間から、客観的に見てですが。
    ティカルかメキシコ国内の遺跡 どちらかに的を絞ったほうが良いのでは?
    そうですよね。
    ティカル遺跡は、聞けば聞くほど興味が沸くのですが、日程的にやはり厳しい感じです。
    航空チケットが、21日夜にメキシコ・シティに入り、帰りは29日のお昼にカンクン発で(カナダに一泊)帰国する便になったので、 今回は、メキシコ国内の遺跡に絞ろうかと思います。
    パレンケを上手く入れて周りたいのですが、バスの乗り継ぎなどをもう一度色々見ているところです。
    メキシコ・シティ(テオティワカン)→どこかを経由して(または空路で)→パレンケ→メリダ→ウシュマル日帰り→チェチェンイツァ→カンクンという感じで考えているのですが。
    経由地を増やすと日程が厳しくなる気がして。。
    どこか、お土産(民芸品)の買えるようなところを経由地にできたらなどと思っています。
    帰りが29日のお昼ならば、やはり28日にはカンクンに入っていた方が無難でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

日程決定おめでとう!

メキシコって広いですよね、ぜひ実感してください!

メリダ→チェチエンイツアー→カンクン 14時間!
    これも可能ですよ。
    メリダ→チェチエンイツアー 朝1番のバスで移動
    チェチエンイツアーの案内所で荷物を預けて、カンクン行きのバス時間確認する。
    チェチエンイツアー→カンクン バス移動

バスでカンクンのセントロ(旧市街)のバスターミナルへ
    この周辺には手ごろなホテルが沢山あります。
    翌日は早起きして、カリブ海を見てから 空港へいかれては?

• いいね! 0
    • コメント 0件