退会ユーザ @*******
06/01/13 18:58

Re: ユーレイルパスの初歩的質問なのですが・・・。

シュタインナッハ、ヴュルツブルク、ゲッティンゲンと3回のりかえが順路ですね。ゲッティンゲンでは新幹線同士が反対側のホームに着くので乗り換えもスムーズで心配要りません。ドイツ鉄道の案内表示は世界一分かりやすいので、迷うことはまずありません。ジャーマン・ベネルクスパスで4~10月はフュッセン~ローテンブルクは60%引きでロマンチック街道のヨーロッパバス(観光バス)に乗れます。マインツ~ケルン間のライン下りの観光船はタダで乗れるのでぜひ乗って下さい。冬も運航しています。約3000mのドイツ最高峰のツークシュピッツェの頂上まで行ける登山鉄道+ロープウエイは25%引きです。この3大特典はぜひ利用してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/13 21:53

みなさんありがとうございます!

みなさん、ありがとうございます!
     乗り放題と聞いて安心しました。ドイツは初めてなので、もし途中でとても魅力的な街に出会ったら降りてもいいものか心配だったものですから・・・。きっと降りたくなるに違いないですから!
     ユーレイル ジャーマン&ベネルクスレイルパス を買う理由は、ドイツだけでなく、ベルリンからブリュッセル・ブルージュへ(時間があればアムステルダムにも)足を延ばそうと思ってるからなのです!初心者なので元が取れるかというよりも無理せず安心料として先に購入しておこうと思いました。
     フッセン―ローデンブルク間はバスで行こうと思っていましたのでヨーロッパバスが60%引きという情報をいただいてとても参考になりました。乗り換えも私が考えているよりもわかりやすいという事でほっとしています。順路はみなさんの意見を参考にしていくつか検討してみたいと思います。時刻表を調べた時にはただ単に「ローデンブルク」と「ベルリン」で調べただけなので。
     パスを買うと行きたい場所が増えますね。それも楽しみのひとつです。みなさん本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件