やめた方がいい

スカートはやめた方がいいです。寒いということではなく,浮きます。旅行でスカートを履くのは日本人だけです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: やめた方がいい

    ご回答ありがとうございます。

    >旅行でスカートを履くのは日本人だけです。
    日系にスカートが多いということは、
    犯罪者にターゲットにされやすい状況を自分でつくるとも言えますね。。
    よく日本人は狙われやすいと聞くのに、わざわざ日本人アピールするのはちょっと、
    という気がしてきました。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: やめた方がいい

    こんばんは

    横レスしつれいします。

    わたしも友人と12月10日から10日間ほどドイツにいきますが、スカートってそんなに浮きますか?

    私は基本的に旅行中のスカートはオペラ等に行くときのワンピースぐらいですが、一緒に行く友人がスカートしかはきません。 ジーパン一枚持っていないんです。 氷点下のソウルにもワンピースとブーツでいきました。

    本人の自由ですので、まあいいかな~~って思っていたんですが・・・

    もう少し本人に注意した方が良いのでしょうか? それとも本人が気にしなければそのままで良いのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご存知と思いますが...

    よく海外に行かれるので,ご存知と思いますが,街中をスカートやワンピースで歩いているのは日本人だけです。私は欧州に行くたびに観察していますが,必ず日本人です(たまに台湾人もいます)。「それでも」という人はもちろん穿いてもいいですが。韓国や台湾では問題ありません。また,オペラや結婚式になると,とたんに正装の人が多いです。

    ついでですが,"Excuse me"と言わずに,首をしゃくるのも必ず日本人です。