Re: 3月にフィリピンへ行きますが、航路を迷っています!

こんにちわーーー☆ソウル在住者です。

成田から、釜山でじゃなくて、ソウルはどうですかぁ???
ソウルからも、セブパが、セブまで就航しています。
料金も、ソウル発の方が、お安いですよーー♪

成田→(エアアジアジャパン)→ソウル→(セブパシフィック)→セブ

また、ソウルから、ゼストエアーという、フィリピンのLCCもあります。

成田→(エアアジアジャパン)→ソウル→(ゼストエアー)→セブ
http://www.flyzest.com/index.php

ご存知だと思いますが、フイリピンは、片道入国できないですから、出国のチケットも予約なさってくださいね。

もし、、、釜山での、乗り継ぎを選ばれた場合ですが、セブパが遅延するなんて、ほとんどないと思います。
10時間あれば、 余裕で、市内観光もできます。金海空港から、市内まで、バスで35分ほどです。

また、マニラでの乗り継ぎを選ばれた場合ですが、セブパはT3になってまして、T1からT3に無料シャトルバスに乗ってしまえば、T3は、安全快適清潔なところなので、神経質にならなくてもよろしいかと思います。

荷物が多くなりますよね???  なるべく、セブまで直行や、LCCより大手を使うとよろしいかとも思います。

ソウル、釜山や、マニラ乗り継ぎで、質問ありましたら、またきいてくださーーい♪^-^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 3月にフィリピンへ行きますが、航路を迷っています!

    ご回答ありがとうございます!!

    最初はもちろん?ソウルで探しました!!成田からソウルは釜山より安かったのですが、セブまでが釜山からの方が安く、トータル釜山経由が安かったような気がしますー。

    フィリピンにもお詳しいのですね!!情報助かります☆
    マニラ乗り継ぎにすると、マニラで入国して、国内線でセブへって感じですよね??


    そうなんです、留学なんで荷物多いのです。。15〜20キロにはなってしまうのかな。
    もし釜山経由にした場合、一旦入国して、荷物も引き取らなければいけないとして、観光している間って預かってもらえるところはありますか??

    せっかくだから韓国も寄りたい気持ちと、より楽な行き方にしたい気持ちがあり迷います(><)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: 3月にフィリピンへ行きますが、航路を迷っています!

    こんにちわ☆
    セブパの3月の、みてみました。確かに、プロモ料金チケットは、もう売り切れなんですね><
    金海からのセブパ、マクタン到着23時55分ですけど、、、
    現地の方が、迎えにきてくださるんですよね?????
    1人は、危険ですからね。。。。。。>0<

    手荷物預かりは、もちろん 金海空港内にありますよーー☆

    そうですね^-^
    マニラでの乗り継ぎだと、一旦入国してからの、国内線ですね。
    ジェットスターだと、T1到着ですよね。。。。
    入国してから、T3に向かいます。

    また、マニラーセブだと、更に選択肢は、増えます。
    セブパ、ゼスト、エアーフィル、フェリピン航空、
    ですが、、、 同日乗り換えが、困難かもしれません。

    この場合、マニラで、1泊もしくわ、T3内で、早朝まで待機になります。
    マニラの空港。なかなか 手ごわいです。初めての方には、きついと思います。
    わたしは、何回か、使いましたが、出来たら、使いたくない空港です。(T1)

    そうなると、 成田→釜山→セブが、1番安くて、楽かもしれませんね。