同時刻発ハンブルク行きICEが2本あったゆえ、違うほうの列車に乗ったミス

貼り付け不要。ご自分で読んで、その通りにすればいいだけです。

何度言ったらわかるんですか?

ここは失敗談を披露する場。それ以外に投稿してはいけませんよ。

私も失敗談は人後の落ちませんがEAVOさんも世界中行ってるというのが本当なら沢山あるでしょ。披露した冬のロシア骨折事故やイースター島ニセYH宿泊事件など。

一つくらい書けば、投稿資格があるのに。
人の振り見てで私も披露しないと。

ミュンヘン中央駅でのこと。ICEでフランクフルト経由ハンブルク行きでシュトットガルトに行こうと5分前に駅に着き、出発ホームに急行したら、右手のホームからまさしく出ようとするところ。

「ICEのハンブルク行き、時刻」だけホームの電光表示でチェックして乗り込んだら、何とカッセル経由のハンブルク行き。

向かいのホームにもICEが停まっていたが、まさかそれが乗るべき列車だったとは。全く同時刻に経由の違うハンブルク行きが出るダイヤだったのです。左のホームの電光掲示を見ていたら、時刻、行き先とも乗るべき列車だったので乗り込んでいたでしょう。

よくみれば経由地も書かれていたはずですが、まさか、同時刻に同じハンブルク行きがあるとは想定外でした。

次の停車駅で降り、すぐバックしましたが、1時間後のになりました。

ただ、ジャーマンレイルパスだったので、有効なきっぷを持っていないで乗車という事態は避けられました。これも私がパスを薦める理由です。

教訓は駅玄関5分前着でなく、ホームに5分前。

極限まで時間の無駄を省いたがゆえのミスでした。

なお一つ前のレスの訂正です。
無実の罪が正しいです。

無罪放免と書くつもりが無実の罪といっしょくたになって無罪の罪になってしまいました。
校正いっさいなしの弊害がでました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/11/12 09:13

Re: 同時刻発ハンブルク行きICEが2本あったゆえ、違うほうの列車に乗ったミス

ご指名ですから一つ。
    ローマからミラノへ行くつもりがミラノへ途中で気が付きましたが、両方3文字なので思い込みです。パスでしたからそのまま乗っていました。

なんで私の名前が出てくるのか、絡む相手が少なくなって寂しむなったですね。
    しかしあなたがいる限り喧嘩相手に困ることはないですよ。

私は今は月への夢想旅行で時間が足りません。私は一時撤退と書きましたがあなたの指図だけは受けません。
    あなたが撤退するのを気長に待っています。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    12/11/12 09:16

思い込みの続き 訂正

ミラノへ行くつもりがナポリの間違いです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マルコポーロ3さんでも、列車に乗り間違うんですね

マルコポーロ3さんにとっては、パスはリスクヘッジの意味もあるのですね。

私はパスを使った旅行は1回だけですが、気に入った所で降りられるという気軽さが良いですよね。

私は記憶にある限りでは、間違った列車に乗ったことはないのですが、列車が走り始めると逆方向に進んでいる錯覚に襲われることがあります。

本当は正しい列車に乗っているのに、乗り間違えたと早とちりして、

「あっ」とか「しまった」

とか車内で叫ぶことがあり、結構恥ずかしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件