Re: air asiaに乗った感想

高度1万m、氷点下50℃前後、湿度0においては
暖房と、おそらく積み込んだ水で10%前後の加湿をしています。勿論日本の地上以上乾燥注意報。
ANAが787という新機種で25%に高めたととかのルポがありました。
暖房費と加湿までAir Asia辺りケチっているかも知れません。
12月のマレーシア線で軽い暖房着を着込んだままで寒かったです。
それ以来温度計持参でリムジンバス25.5~27℃。関空24.5℃厚着でいると暑い。エミレーツ航空22~24℃
などと計っています。で、このエミレーツの温度は寒くはなかった。
私の場合、各社の機内でマスクの必要に迫られたことは1度もないです。
空気も流動させていますから体感温度の問題もあったかもね質問者の場合。
ピーチはブランケットを積んでないそうですが、あちらの感想もお訊きしてみたいところです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 勿論日本の……乾燥注意報。

    と意味不明のところは、勿論日本の地上だったら乾燥注意報がでるところです。の書き損ねでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件