刻印は力をこめてしっかり

EAVOさんやぼうふらさんなどをさしているのでしょうが、あなたもご立派な老人の範疇にはいるのに、なぜ他の高齢投稿者たちをバカにするのでしょうか?
この掲示板には年齢制限はありませんよ。
誰でも等しくトピ主さんに役立つと思うレスなら投稿できます。

長く沢山旅してれば、失敗も比例します。
同じ過ちを繰り返さないためにも、掲示板で一番役に立つ質問、トピと思います。
私は失敗などしたことがなければ、書き込まなければいいし、どんなトピを立てようと自由ですよ。

ふさわしくないトピは管理者が削除するでしょう。
あなたにその権限はありません。

トピ主様へ

私もハンガリーできっぷトラブルです。
前もってきっぷを買うところでバスに乗り込んでガチャンと使用済み刻印をしました。
突如私服検札員が乗り込んできて、私のきっぷに刻印がないから不正使用といいます。機会の具合が悪く、うまく刻印できなかったようです。
ちゃんとしたと言って、わずかに残る刻印のあとを示しましたが、聞きません。すると乗客が刻印するところを見たと言ってくれ、無罪の罪を逃れました。日本人で目立ったのがよかったようです。

これでハンガリーがますます好きになりました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/11/11 15:51

Re: 刻印は力をこめてしっかり

http://get.nifty.com/cs/catalog/get_topics/catalog_121108004131_1.htm

• いいね! 0
    • コメント 2件

同時刻発ハンブルク行きICEが2本あったゆえ、違うほうの列車に乗ったミス

貼り付け不要。ご自分で読んで、その通りにすればいいだけです。

何度言ったらわかるんですか?

ここは失敗談を披露する場。それ以外に投稿してはいけませんよ。

私も失敗談は人後の落ちませんがEAVOさんも世界中行ってるというのが本当なら沢山あるでしょ。披露した冬のロシア骨折事故やイースター島ニセYH宿泊事件など。

一つくらい書けば、投稿資格があるのに。
    人の振り見てで私も披露しないと。

ミュンヘン中央駅でのこと。ICEでフランクフルト経由ハンブルク行きでシュトットガルトに行こうと5分前に駅に着き、出発ホームに急行したら、右手のホームからまさしく出ようとするところ。

「ICEのハンブルク行き、時刻」だけホームの電光表示でチェックして乗り込んだら、何とカッセル経由のハンブルク行き。

向かいのホームにもICEが停まっていたが、まさかそれが乗るべき列車だったとは。全く同時刻に経由の違うハンブルク行きが出るダイヤだったのです。左のホームの電光掲示を見ていたら、時刻、行き先とも乗るべき列車だったので乗り込んでいたでしょう。

よくみれば経由地も書かれていたはずですが、まさか、同時刻に同じハンブルク行きがあるとは想定外でした。

次の停車駅で降り、すぐバックしましたが、1時間後のになりました。

ただ、ジャーマンレイルパスだったので、有効なきっぷを持っていないで乗車という事態は避けられました。これも私がパスを薦める理由です。

教訓は駅玄関5分前着でなく、ホームに5分前。

極限まで時間の無駄を省いたがゆえのミスでした。

なお一つ前のレスの訂正です。
    無実の罪が正しいです。

無罪放免と書くつもりが無実の罪といっしょくたになって無罪の罪になってしまいました。
    校正いっさいなしの弊害がでました。

• ブダペスト、あなどるなかれ

マルコポーロ3さん、ご回答ありがとうございます。

現地の日本人に罰金を払った話をしたら、

BKVは外国人を狙い撃ちにしている。列車に乗ると、誰よりも先に自分の所に検札がくる、有効な切符を見せると、何だかガッカリした感じになる。

と教えてくれました。

刻印がキチンとなされたか確認し、刻印機の使い方を分かっていても、あえて使い方を尋ねるとかして、周囲にアピールしておくのが自衛策でしょうか。

そう言えばハンガリーで、下車の時にドアの開け方が分からなかったことがありました。
    車内に声を掛けたら、近くのお兄ちゃんがすっとんで来てくれ、開けてくれました。
    発車1秒前、みたいなタイミングで、ギリギリ降りられました。

ちょっとしたトラブルは、人の温かさを感じる機会になりますね。
    私もハンガリーが大好きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件