Re: ABC3国?

中学の社会の時間の地理で南米ABCの言い方は、いまでもはっきりり覚えています。それに、Cで始まる国は美人が多いとかも。よほどのド田舎の学校だったら知らんけど、一般名称ではなくとも覚え方の一環としての表示、他校でも地理の勉強で教わったって十分にありうりますね(笑)。

中学1年の英語の第1回目の始まりは、I love coffe, I love tea, I love Betty and she loves me.を大きな声で合唱も忘れていません。これなんども、各県教育委員会の指導書には記されていないけど、英語を拒否させない頭脳作りで、多くの学校で取りいれられていました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ABC3国

    ABC経済圏=ABC3国といえば、
    アルゼンチン、ブラジル、チリに決まってますがな。

    本気で経済発展してるのはブラジルだけで、
    アルゼンチンは2回目のデフォルトにカウントダウン中、
    チリは相変わらず米国の金魚の糞のままだ。
    ブラジル・レアルにニートしたままのとんでもない連中を引き連れたまま、
    ABC3国経済圏は存在してる。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/11 10:01

    Re: ABC3国

    2日前の世界のランキングTVでブラジルは泥棒だったかが多い堂々上位にランクされていました。
    日本は悪くなったとはいえまだまだ外人の複数ゲストが言っていましたが安心して電車の網棚に置いておける国だそうです。

    ABC3国には同意です。ABCDライン、バルト3国、北欧4国などいろいろですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/11 08:34

    Re: Re: ABC3国?

    これはまた頓珍漢な記憶違いを。

    大体南米の国で、AはアルゼンチンでいいとしてもBはブラジルそれともボリビア?Cはコロンビアそれとも
    チリ? どうやって3国を特定するのですか。

    条件を付けての、例えば物価の高いABC三国と自分でいうのならわかりますけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件