退会ユーザ @*******
12/11/11 02:21

乾燥してたのですね

Exploradorさん、はじめまして。

家の娘が先日、air asiaで東京に行って来たもので、そして、その後、感想など聞く機会がなかったもので。
都心に用事があるのに成田着!?少なくとも羽田着の方がいいでしょう?!とその選択に驚いたのですが
若いと、そういう選択になるのかな〜と、それ以上は退いていました。

>異常に乾燥してるため喉をやられ風邪をひきました。もう絶対に乗りません。

ちょっと気になったのは、この理由でもう絶対乗りませんという結論が出ていること。(飛躍)
いや、機内の乾燥については、以前、時々話題になっていたものです。
それで、乾燥に対する対策は個人でするものだったのですよ。
(今は乾燥しないのが標準になっているのでしょうか...)

こまめに水分を取る、寝るときはマスクをする、時々目薬を差す、
肌や唇はリップクリームや保湿クリーム、ミストなどでこまめに保湿、など。

対策である程度防げることなので、たぶん、それ以外でもなにか嫌なことがあったのじゃないかな?と思うのですけどね。
もし、乾燥のことだけなら、書いてある通り、時期的なこともあるし、たぶん他の飛行機でもあり得ることだと思うので
今後、気をつけられるといいですよ。

別にエアアジアに関係があるわけでもないし、知らないので肩を持つつもりもないのですが
トピックを読んで、さいごでコケましたので(笑)

と、投稿前に拝見しましたら、男性だったのですね!
女性と思って書いてました。でも、まぁ、共通してることなのでいいですよね。
母親みたいなので、もう退きますね。^^;
お友達といい旅をしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 乾燥してたのですね

    一応マスクしてたんですよ~。電車とかでも寝るときはマスクしてるんですよ。持ち込み飲食は禁止されてるし。
    ほかにもシンガポール・キャセイ・ana.JAL.チェジュ。アシアナ・大韓航空。ピーチに乗りましたが
    乾燥してるって少し思いましたがairasiaほど異常な乾燥ではなかったんですけどね~

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/11/11 12:28

    機内飲食のすすめ

    そうなのですか。
    うちの娘の感想は、『別に、普通。』でした。

    乾燥対策としては、飲み物を注文しましょう!

    • いいね! 0
    • コメント 0件