12/11/11 00:35

ABC3国?

<<3分の2近くがABC3国(昔地理の授業で教わったなつかしい名称です)

また始まったね、なんとか3国。だけどそれこそABC3国なんて一般名称は無いよ。まあ自分で勝手に
ABC,ABCって言ってる分には好きにすればいいけど、地理の授業で教わったなんてありえんね(笑)。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 単にあなたが知らないだけです

グーグルでABC3国で検索してご覧なさい。
    そうすればここでで無知をさらけ出す愚はさけられたものを(笑)。
    南米に行ったことがない方が余計なことを言うから、そんなみっともないことになるのです。

現地で行けば、皆知っています。
    昔、アジアでは日本は憧れだったでしょ。
    アンデス3国など熱帯にある南米(フラジルは広すぎるので例外)諸国にとって、いち早く先進国化したABC3国は憧れの的なのです。
    だからABC3国と聞いてわからない方はいないのです。

abc三国では中国語でのが多いですが、ここにある南美abc三国の南美とは南米のことですよ。米国は美国ですから。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    12/11/11 12:03

googleの何処に?

南米のABC三国がアルゼンチン、ブラジル、チリだとあるのですか?

現地の人や旅行者がどう呼ぶのか、軍事用語や経済用語にそんなのがあるのかどうかの話をしているのでは
    ないのですが。要するにバルト三国やベネルクス三国の様なあなたや私が地理で習い日常で使う一般的名称では
    ないと言っているのですよ。

• Re: ABC3国?

中学の社会の時間の地理で南米ABCの言い方は、いまでもはっきりり覚えています。それに、Cで始まる国は美人が多いとかも。よほどのド田舎の学校だったら知らんけど、一般名称ではなくとも覚え方の一環としての表示、他校でも地理の勉強で教わったって十分にありうりますね(笑)。

中学1年の英語の第1回目の始まりは、I love coffe, I love tea, I love Betty and she loves me.を大きな声で合唱も忘れていません。これなんども、各県教育委員会の指導書には記されていないけど、英語を拒否させない頭脳作りで、多くの学校で取りいれられていました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/11/11 08:34

Re: Re: ABC3国?

これはまた頓珍漢な記憶違いを。

大体南米の国で、AはアルゼンチンでいいとしてもBはブラジルそれともボリビア?Cはコロンビアそれとも
    チリ? どうやって3国を特定するのですか。

条件を付けての、例えば物価の高いABC三国と自分でいうのならわかりますけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ぼそ・・・

確かに わかりにくいでしょうね~
    NO8の返信に A→アルゼンチン B→ブラジル C→チリ だよって 解説つけました
    ペルーとかボリビアから見れば、物価が高い国です 
    シロカイーナさんは、旨いこと言うな・・とか 思いましたが 中南米の常識なのかは不明です(笑)

のりーた的には F→仏領ギアナ G→ガラパゴス ここも加えてほしいな・・とか思いましたが
    独立した国ではないし Dは思いつかないから 却下かな・・・

おじゃましました

• いいね! 0
    • コメント 1件

墓穴

私は欧州、東亜が専門だから関係ないけど自称も含めて中南米専門家の間ではABC3国を知ってるか知らないかで完全な差がついてしまいましたね。

もう誰ものりーたさんのアドヴァイスを信用しなくなりますよ。

えー!ABC3国も知らないの? 本当に中南米に行ったことがあるの?と。

メキシコやブラジル在住者に異を唱えるときはせめて検索してからをお薦めいたします。

ABCDとDまで加わったら日本包囲網を敷いたアメリカ、英国、中国、オランダ(ダッチ)に決まってるがな。

余りにも不勉強です。

• いいね! 0
    • コメント 0件