ABC3国は欧米並みに高い

3分の2近くがABC3国(昔地理の授業で教わったなつかしい名称です)で物価の安いアンデス3国が少ないうえ、金食い虫のガラパゴス、イースター(それにパタゴニア、カーニバルのリオ)も入ってるのでABCでYHなどに泊まって節約しないと、楽ではないかと。

ガラパゴスのクルーズも短いほうでも高いです。

ABC3国は金銭的に欧米へ行く感じでいて下さい。
本当はチリではオソルノ、アルゼンチンではアコンカグアが素晴らしいのでお薦めですが。
世界遺産第1号のキトの旧市街(白い街並み)はとても素晴らしいです。クスコやマチュピチュをさしおいての、南米ではたった2つ(他はガラパゴス)の世界遺産の登録だけに、その価値がわかります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/11/11 00:35

ABC3国?

<<3分の2近くがABC3国(昔地理の授業で教わったなつかしい名称です)

また始まったね、なんとか3国。だけどそれこそABC3国なんて一般名称は無いよ。まあ自分で勝手に
    ABC,ABCって言ってる分には好きにすればいいけど、地理の授業で教わったなんてありえんね(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 3件

ぼそ・・・

確かに わかりにくいでしょうね~
    NO8の返信に A→アルゼンチン B→ブラジル C→チリ だよって 解説つけました
    ペルーとかボリビアから見れば、物価が高い国です 
    シロカイーナさんは、旨いこと言うな・・とか 思いましたが 中南米の常識なのかは不明です(笑)

のりーた的には F→仏領ギアナ G→ガラパゴス ここも加えてほしいな・・とか思いましたが
    独立した国ではないし Dは思いつかないから 却下かな・・・

おじゃましました