2か月で60~70万 頑張れば行けるよ!

こんにちは。

日数的には大丈夫です。予算は70万円あれば大丈夫。

航空券は日本~南米と検索をせずに日本~北米、北米~南米。または日本~欧州、欧州~南米という風に航空券を分けて購入すれば15万円ほどで南米まで往復可能です。

リオのカーニバルのみ例外ですが、宿泊先は全て1000円/泊で済ませましょう。60日で6万円です。物価の高いサンパウロでもパタゴニアでも1000円/泊の宿泊所はあります。食費も1000円/日で抑えるように心がけて下さい。自炊すれば可能です。これも60日で6万円ですね。

移動は基本バスですが、飛行機の方が良い場合もありますね。
夜行バスも有効に使って宿泊代金を浮かせて下さい。夜行バスは結構ありますよ。

>2/14~2/18 イグアスの滝
パラグアイとの国境のシウダーデルエステに行くのではないのであればイグアスの滝は2日で十分ですよ。

リオ→サンパウロ
サンパウロ→イグアス
イグアス→ブエノスアイレス この区間は夜行バスあり。

>2/23~3/10 パタゴニア地方

ブエノスアイレスからエル・カラファテに飛行機で移動。ハイシーズンなので早めに航空券は抑えて下さい。売り切れ必至です。
エル・カラファテを3日ほどの観光後、バスでプエルト・ナタレスに移動。このバスも午前中のバスは売り切れ必至なのでエル・カラファテに到着をした日にバスチケットを購入した方が良いでしょう。パイネ国立公園もトレッキングをするなら3日は必要でしょう。

プエルト・ナタレスからナスでプンタレーナスに移動。飛行機でカラマに移動。Sky Airlineで35000円程度です。サンチャゴからイースター島に行くのは割高なので、航空券の安いペルーのリマから飛んだ方が良いでしょう。とすればサンチャゴに行く必要がないのでチリ北部のカラマまでフライトをした方が良いです。

カラマ近郊を観光後、サンペドロ・デ・アタカマに移動。ウユニに抜ける2泊3日のツアーに参加。

ウユニから夜行バスでラパスへ。ラパスからプーノ経由でクスコへ(夜行バスあり)
クスコより列車でマチュピチュへ。

>4/1~4/8 ペルー(マチュピチュに3~4日かけたい)
4日は飽きますよ。2日で十分と思います。粘って3日かな。

クスコからリマへは夜行バスがあります。(ナスカを通るので地上絵の観光も可能です)

リマからイースター島へ。便は水曜日と日曜日のみ。日曜日発水曜日着の3泊4日がお勧めです。
イースター島往復の航空券は32000円程度で出ています。

リマからエクアドルのグアヤキルへ飛行機の往復で30000円程度。今まで夜行バスで日程を詰めているはずなのでリマからバスでグアヤキルまで行く事も可能。(クルスデルスル社)

グアヤキル~ガラパゴス諸島までの往復便が40000円程度。入島税が10000円。ガラパゴス諸島に到着をしてツアーを申し込めばよいでしょう。私は唯一ガラパゴス諸島には行った事は無いのですが、今年訪れるつもりで調べていたのですが、キトやグアヤキルでガラパゴス諸島のツアーに参加をするよりガラパゴス諸島で直接ツアーに申し込んだ方が安いようです。



良い旅を















  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/11/11 10:09

    Re: 2か月で60~70万 頑張れば行けるよ!

    booleanさん。こんにちは。
    回答ありがとうございます。

    自宅外PCでログインしようとしたらなぜか出来なかったので
    もうひとつアカウントを作る羽目に。
    トピ主とは同一人物です。

    自分でも調べているところですが、イチから調べると時間が掛かる。。
    そこで、booleanさんの回答についてもう少し詳しく教えていただきけますでしょうか。

    1.南米までの航空券について
    日本~北米(欧州)、北米(欧州)~南米を分割の方が割安とのことですが、
    具体的にはどのWebサイトで検索するのでしょうか?
    例えばトルノスで日本~南米(オープンジョー)で検索すると20万くらいですが、
    ユナイテッド航空のWebサイトで分割すると28万くらいになってしまいました。。

    2.宿泊先
    宿泊先は基本的に日本人宿にしようと思っていますが、
    booleanさんはこれまで南米への旅行経験がありそうなので
    具体的にどの都市ならこの宿がオススメとかあれば教えていただけますでしょうか。
    特にリオ(カーニバル期間)とパタゴニアは是非知りたいです。

    3.移動について
    日程でだいぶ余裕があるのはセミカマでの移動(24時間くらいかかる想定で)も
    含めているので実際には例えばマチュピチュに4日滞在することは無さそうです。
    もっとも調べ始めたばかりでこれからどするかわかりませんが。。

    4.パタゴニアの移動について
    パタゴニアへの移動、パタゴニア内での移動も基本的にセミカマでと
    考えていました。(そのために日程多めです。)
    飛行機だとお金がかかりそうなので、時間がかかっても安価なバスでと
    考えていたんですが、飛行機を使った方がよいでしょうか?

    5.イースター島への航空券
    リマからだと便が少ないらしいのでサンチャゴからと考えたんですが、
    リマからの方が良いですかね?

    色々と回答していただきありがとうございました。
    もっと質問させていただきたいことはたくさんあるのですが、
    自分で調べる方が追いつかないのでいったん文章を切ろうと思います。

    booleanさんの可能な範囲でけっこうですので、
    回答をお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 2か月で60~70万 頑張れば行けるよ!

    こんにちは。

    まず最初に。あなたは2か月かけて南米の旅をしようとしています。
    バス移動や夜行バスを多用するでしょうし、料金の節約の為、ドミトリにも宿泊をするでしょう。そのような旅を実際にした人のアドバイスを選んで下さい。今、このトピに色んな人がレスをしていますが、私以外に南米を本当に知っているのはシロカイーナさんだけです。あとは長期旅行をした事がない連中ばかり。各地のドミトリーも夜行バスもローカルバスも知らないでしょう。如何にも私は南米を知っているという風に回答をしている人もいるので要注意ですよ。

    このトピは全く無関係の人がレスをして荒らしているのでトピの削除、もしくは書き込み禁止になる可能性があるので、メッセージにて詳細に回答をします。

    南米周遊パスを紹介している人がいましたが、maruo2さんには不向きです。2か月の滞在で全ての旅程が確定できない人には南米周遊パスは非常に使い辛く不向きです。南米で長期の旅をした事がないのでそのような事が分からないのでしょう。誰にでも南米周遊券を勧めてはダメなのです。



    • いいね! 0
    • コメント 0件