Re: Re: お金の節約

>ナスカ〜クスコは夜行バスも考えていたんですが、道がくねくねしていて酔いやすいと口コミなどで書いてありました。

車酔いをする体質であれば、このルートを避けるのもやむなしでしょうね。ペルーで売っている酔い止めを飲めば確実に効くのですけどね。日本の薬よりよく効くので直ぐに睡魔が襲ってきて熟睡をするので車酔いをする事は無いと思うのですけどね。きっと目覚めたらナスカでしょう。

それより、ナスカのセスナの方が酔う確率が高いですよ。ナスカは小型セスナでフライトです。地上絵上空で旋回をしますが、地上絵がはっきりと見えるように機体を右に左にかなり傾けるので、かなり酔い易いですよ。酔い止め薬を飲む以外は、セスナに乗る2時間前くらいからは何も口にしないようにしていた方が良いです。

また、ワカチナに行くのでしたら砂丘なのでバギーで行くのですが、これは酔う事は無いでしょう。酔う暇などないくらいに砂丘のアップダウンを駆け抜けて行きます。女の子だと運転は易しくなるかもしれませんが、普通は振り落とされないように車にしがみついている事で精一杯の状況です。

>あと、リマ〜クスコやクスコ〜ラパスなどの航空券は自力でやっても大丈夫なのでしょうか。代理店を経由するとやはり高くなりますよね…

現在の航空会社はネットで購入しても何も問題はないですよ。eチケットを持って行けば何も問題はないです。アマゾナス航空は購入の際に利用したクレジットカードが必要だという事らしいですね。

代理店利用しますか? リマに住んでいたのでリマやクスコに友人はいますが。ペンション経営(日本人)をしている人やツアー会社(日本人)をしている人を紹介も出来ますが。ツアー会社なので、ここを利用するとやはり若干の手数料は必要です。航空券でもバスチケットでも準備可能です。ペルーレイルやマチュピチュ入場券も手配可能です。ついでに言えば、日本語ガイドによるリマの空港での送迎も可能ですよ。みんな私のアミーゴです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント