Re: エジプト個人旅行のアドバイスをいただけませんか

エジプト、楽しみですね・・・・・。

まず始めてのエジプトですよね?
あと、一人参加ですよね?
一応パックツアーを検討してみるも、一人部屋追加が高く、イヤ?なんですよね?
で、期間が9泊11日?
しかも行きたい所が・・・・・・
ルクソール・デンデラ・エドフ・コムオンボ・アブシンベル・アスワン・カイロ・
メンフィス、サッカラ、ダハシュール・アレキサンドリア・・・アンド モアetc・・・・

ハッキリ言って、●優先順位高の場所だけに絞っても
一応観光(それもじっくり?)するのは
まず不可能ではないかと思います。

それぞれの場所に滞在するだけなら可ですが・・・

やはり観光するのなら、ある程度エリアを絞ったほうが良いかも?

例えば、航空機をルクソール イン カイロ アウトにして、
南部エリア&カイロエリアに限定すれば
可能でしょう!
この場合は、バハレイヤ(西部)
アレキサンドリア(北部)はカットね!

逆に、カイロ イン アウト だったら
カイロ周辺&バハレイヤ&アレキに限定とか。

たった10日間程度で、全エリア?は無理でしょう!
エジプト個人旅行は、数回に分けて行きましょう!
(又は三週間程度、旅行できるのならOKですが・・)

パックツアーは、凄い駆け足の、触りだけのツアーなので
やはり個人で行けるのなら、じっくりと個々の場所を
堪能した方が良いと思います。

あと、『先進国での長期独り旅は何度か経験あり』
との事なので、貴方ならおそらく、日本での予約(手配)は
往復の航空と初日のホテル程度でOKでしょう。
あとは全て現地手配で何とかなると思います。

私の旅行記(↓)
http://4travel.jp/overseas/area/africa/egypt/cairo/travelogue/10661027/
(私=変な旅人)からのコメントで・・・スミマセン。
一応、おせっかいなアドバイスとして、汲んで下さい。

検討を祈ります!!

エジプト楽しんで下さい!!



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント