Re: 年末年始を過ごすなら

もう既に有効な回答は出尽くした感はありますけれど、ゆゆ217さん
と同じ行程は5年前に経験しております。

ヤンゴン→パガン VIPバス、所要16時間
VIPバスとは名ばかりで、4列シートの通常の大型バスでした。

パガン→インレー エアコンなしのバス、所要9時間くらい
インレーの入口シュエニャウンからは外国人5名で乗り合い
タクシーを利用。

必ずと言っていいほど外国人旅行者はいて、自然な流れで
タクシーシェアになるはずです。

当時は途中で何度もストップして現地人が乗り降りするタイプでしたが、
現在ではダイレクトバスもあるみたいですね。

道中は急勾配の山道を通りますので、雨季の移動だと大幅な遅延のリスク
もあるのですが、年末年始ということでバッチリ乾季でしょうから、スケ
ジュールどおりの運行は十分期待していいかと思います。

インレーへの空港からのアクセスの不便さをご心配されてのバス利用では
ないかと伺われます。

ニャウンシュエ→ヤンゴン 飛行機、65USD
チケットも空港までのタクシーも宿に手配してもらい、空港までのタクシ
ーは当時10USDでした。
1時間くらいかかりましたのでやはり街中から空港までは遠かった印象が
あります。

私の場合、一番移動が厳しそうなコースのみ飛行機を利用しました。


あと、年末年始にお酒を飲んで騒いでいるのは外国人くらいだと思います。

賑やかで旅行者向けのお店が沢山あるのはパガンのほうです。

どちらで年を明かされるにしても大変静かな年越しになろうかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 年末年始を過ごすなら

    chaochau様
    ご回答ありがとうございます。

    ご連絡がおそくなってしまい申し訳ありません。
    あれから色々とスケジュールを考えた結果インレー湖を省き
    ヤンゴン、バガン、チャイティーヨの3都市に決まりました。
    代理店と毎日メールしてますが、まだ航空券をおさえれない状況で最悪バガンまでは往復バスになりそうな気配もあります。年末年始で混み合っていて航空会社も管理しきれてないのが現状みたいです。
    航空券を入手できたらヤンゴンで年越しになりそうです。航空券を入手できなかったら夜行バスで年を越すはめになりそうです汗
    ニャウンシュエ→ヤンゴンが65USDって今の半値だったんですね!!あたしもその時期に行っとけばよかったと今になって後悔です。。

    物価が急騰しているミャンマーを楽しんできます☆
    ありがとうございました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件