12/11/10 11:02

うーん・・・・

妙案はない。
バガンのバス停着はam4時頃かな。
まだ外は真っ暗だろう。
バス会社が3・4軒並んでるからそこのベンチで
休憩させてもらうか(でも結構寒い)だけど、
通常の旅行者たちは、ホテル(GH)に向かうだろう。
無論、ほとんどの宿のフロントはオープンしてないね。
ドアをガンガン叩いて起こすか・・・・
6時ぐらいになればフロントオープンなんだけどね。
部屋が空いてなくてもロビーにはだいたいソファーが
あるからそこに横になって休ませてもらう。
もちろん毛布を貸してもらってね。
そうしてる旅行者はたくさんいる。
早朝出発(チェックアウト)の宿泊者は必ずいるから
8時頃にでもなれば部屋に入れてくれるだろう。
昼頃まで休んでから観光開始ってのが一般的。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/11/10 23:10

    鉄道利用も考えてみます

    miki^^様
    ありがとうございます。

    初めての土地で早朝から路頭に迷いそうなので、ヤンゴン→バガンは鉄道利用も考えてみます。
    鉄道ならバガン着が適当に遅れていい時間帯に到着しそうです。
    ミャンマーの寝台列車も乗ってみたいと思っていたので。

    もしくは、早朝のホテル前でオープン待つか。
    もう少し考えてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件