友達と一緒の長期旅行では、途中でちょっと離れて、また再会が楽しいですよ♪

おみおさん、どーも。

なんとなくこの旅行計画を立てた人の性格が読めなかったんで、??という感じでした。

>>皆の行きたいところを詰め込んだ結果、このような旅程になってしまいました。

なるほど、グループで旅をするので、それぞれの希望をまとめたというわけですね。
それならば、わかります。

ただ、長期旅行で、友達同士が一緒だと、ケンカすることがよくあります。

例えば、僕がアルヘシラスで会った学生さんがそうでした。

アルヘシラス駅で、若者2人と会う。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/algeciras_tangier.htm

>>ベンチに座り込んだこの日本人学生の2人は、疲れ切って、結構ぴりぴりしていた。
>>互いに口げんかになる寸前を我慢しあっている雰囲気だ。
>>日本にいるのならとっとと別行動を取っているのだろう。
>>だがヨーロッパの外れともなるとそう簡単には行かない。
>>まあだからこそ、つまらないことで喧嘩してしまうのだけれどね。

また、グラナダで会った学生2人も、ケンカしてて、別れました。

グラナダで、けんかをしていた日本人学生。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/alhambra.htm

>>昨日の大学生の1人が声をかけてきた。
>>「昨日は失礼しました。あいつとケンカしてたものだから」と言う。
>>2人でずっとヨーロッパを旅していたので、いい加減イライラしていたそうだ。
>>結局あのあと、はっきりと分かれて、それですっきりしたという。
>>僕は「男でも女でも、一週間も同じ部屋に泊まって2人きりで旅をしてたら、仲が悪くなるよ」とアドバイスをしてあげる。

というわけで、何人か(おそらく3~4人でしょうが)で一緒に旅するときは、
旅そのものよりも、人間関係が問題になりますよ。

僕が勧めているのは、途中である期間別行動をとって、
また再会すること。

旅先で、再会すると、友達のありがたさがわかりますよ。
それに、別の旅をしていると、話すことがたくさんありますから。

特にヨーロッパのセクター

>>アイスランド観光
>>スペイン(バルセロナ、マドリッド、トレド)

ここの部分は、別々に旅行したほうがいいかも。
ヨーロッパは別々に旅をして、
南米へ行く時に、再会したらどうでしょう。

という、提案でした。

みどりのくつした



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント