ケアンズ情報

わたしは11月11日夜20:10成田発の便で12日早朝4:50ケアンズ着です。

宿のチェックインタイムが15時からとなっていたのでメールでフリーアーリーチェックインをお願いしました。
ケアンズ早朝着なので、できれば何時間か早めにチェックインしたいと伝えたら、朝7時からOKというフランクな返事が来ました。

宿からではありませんが、現地の情報として、ケアンズはかなり日射しが強いので帽子サングラスが必要。ブヨが多いので虫さされの薬を用意しましょう、とのことです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ケアンズ日食

旅行のレポートを「旅スケ」に載せました。興味があればご覧ください。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/57222/

アーリーチェックインOK、7時に会いましょうというメールが、宿から来たので7時からチェックインできると思いました。でもそれは間違いで訂正します。
    7時過ぎに宿を訪ねると、宿のエディは「これから掃除に入るから、10時に戻ってきてビーチの茶屋でジュースでも飲んでいるといいよ。11時にはチェックインできる」と言うのです。
    7時から宿に入れるとはメールにありませんでしたから、かれの話に間違いはありません。こちらもケアンズ早朝着の便だから、無料で数時間早くチェックインできませんか、というメールを出したので話に食い違いはないのですが、連れには経緯が正しく伝わっていなかったので成り行きの詳細を説明しなければなりませんでした。

自分は(日食用ではなく普段用の)サングラスも虫よけも持参しませんでしたが、現地ではなんとかなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ケアンズ情報(ブヨに噛まれると痛い、そして日焼けでクチビルがヒリヒリ)

日差しが強くてキョーレツな紫外線。

日焼け対策の日焼け止めクリームは持っていったけど、リップスティックタイプの日焼け止めも必要でした
    。ノーガードだった唇が日焼けでヒリヒリ。

ジャングルでのランチ&飲酒は虫よけスプレー。

ジャングルでお弁当箱を広げてランチ。自作のサンドイッチに缶詰スープ、バナナやナッツ、加えてワインのボトルを用意し優雅なランチと思ったのですが、アルコールがブヨを呼び込むのかな?噛まれると痛いので、ブヨを追い払いながらの緊張感あるランチとなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件