楽しそうな旅ですね♪

最近、この掲示板で、「アンコール遺跡の最新情報を教えてください」という質問がありましたが、
特に変化があったというニュースもなく、変化の情報もないので、昔のままでしょう。

というか、ますます人が増えてることでしょう。
東南アジア観光の白眉は、アンコール遺跡群ですから、オススメです。

アンコール遺跡群観光では、若者でも、「現地ガイドをつけて」などという
情けない質問がありますが、
ここは、「地球の歩き方/アンコールワットとカンボジア」さえあれば、
詳細な解説がありますから、ガイドの必要はありません。

>>ガイド役は私でただ今、勉強中です。

その点、ご自分で勉強中なのも頼もしいです♪

「森本右近太夫の墨書」を見つけると、ちょっとびっくりしますよ。
場所は、「地球の歩き方」に書いてあります。

アンコールワット・アンコールトム・タプロム
と、3つに絞っているのもいいです。

遺跡を見すぎても、何が何かわからなくなります。

僕は旅行者3人で車を借り切って、運転手の案内で見ましたが、遺跡にあたってしまいました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/angkor.htm

家族4人ですから、トゥクトゥクを二台借り切ってもいいです。

ホテルは、プール付きのちょっといいところがいいでしょうね。
すると、ツアーデスクもあって、舞踊ショーディナーとか、
いろんなアクティビティがありますから、
気分で選べばいいでしょう。

こちらも参考にどうぞ。

カンボジア
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/cambodia.htm

みどりのくつした



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 楽しそうな旅ですね♪

    早々のお返事に感謝いたします。
    お写真拝見いたしました。ともに詳細な解説文も大変参考になります。

    私自身、父譲りなのか。「人を喜ばす、もてなす」のが大好きでして、職場の社員旅行、忘年会などのイベント企画は仕事より真面目に取り組むタイプなんです(笑)

    看護師でなきゃ、ツアコンあたりでもやってそうなくらいです。毎度毎度の海外旅行では、英語もとより、フランス語も韓国語も出来ないのに、持ち前の「どうにかなる精神」でやってきました。
    今回も、パスポートと少々のお金を持っていけば、まさに「なんとかなるかな~」って感じです。

    みどりのくつしたさんの解説文を読んで、日本からのツアーを手配するのは辞めました。
    今から、ドライバーさんとのオリジナルプランと値段交渉が楽しみになってきました。


    また何かありましたら相談させてください。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件