僕の理論「海外旅行は麻雀である」から考えると…。

世界中には、いろんな場所があります。
それを、頭に浮かぶままに旅するのもいいでしょう。

ただ、僕が提唱する「世界旅行主義」には、海外旅行麻雀の法則があります。

例えば、滝を見るならば、
ナイアガラ滝、イグアス滝、ビクトリア滝で、一面子出来上がり、
ここに、エンゼルフォールが入ると、カンします。

僕が行った、サマルカンド、トンブクトゥ、マチュピチュは、
「面白い名前の町」というククリでしたね。

このほかにも、世界三大広場、世界三大防腐処理遺体、
ヨーロッパでは、三大都市(ロンドン、パリ、ローマ)がありますね。

そういう点から見ると、
質問者の旅行計画は、バラバラで、まとまりがないような気がします。

例えば、世界3大滝(ナイアガラ滝、イグアス滝、ビクトリア滝)を全部見るとか。

テーマがあった方が、わかりやすいと思いますけどね。

寒い時期にアイスランドへ行って、さらに、カンクンへ行く
というのも、正直、理解不能です。

また、マイアミなんか、今の時代、日本人でわざわざ行く人はいないでしょう。

まあもちろん、自分の行きたいところへ行けばいいだけですが、
テーマがないと、旅のあとで、人に話をする時に、わけがわからないと思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント