Re: モンゴルの現地事情について

テムジンホテル。ここは日本人がオーナーらしいです
http://temuujin-hotel.com/

ウランバートルに着いてからだとゴタゴタするので着く前にツアー頼んだほうがいいと思います。
テムジンホテルなら日本語OKだと思います。
チンギスハーン空港から市内までかなりの距離があるので現地のツアー会社に送迎頼んでもいいかと思います。

現地の旅行社
http://www.mongoliatourism.info/index.php?action=

交通機関は列車くらいしかありません。
しかも、タクシーやバスではウランバートル市内がメインだと思います。
1ヵ月だと、モンゴル全土見たいですから、列車か飛行機がよいかと

モンゴルでは英語は通用しません。ロシア語が出来ればなんとかなりますが
中国語も通用しません。

ホテルに関して私はバヤンゴルホテル利用しました。近くにデパートもありホテルには日本語がわかるお兄さんもいます。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント