しかしあの方、後世に残すべきいい命題を与えて下ったものです。

少なくとも自分で解決できなかったから/自分で分からなかったから恥を忍んで質問したのでしょう。

私たちにとっては後世に残すべき貴重な事例が得られたということで、あの質問は素晴らしい命題でしたね。

鉄道パスの話題では、注意喚起の一環として「バリデ-ションミスに注意しましょう」と一言添えるのが慣わしになりつつありますから。
その意味では素晴らしい質問だといわざる得ないですよね!

我々は鉄道パスのアドバイスをする際に、彼女が残した命題を元に、いかにバリデ-ションミスを防ぐよう伝えるかという使命を感じざるを得ません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大山鳴動して鼠 一匹かと

無限ポンダさん、貴方は他の人の心まで読めるのでしょうか?
    >恥を忍んで質問したのでしょう
    などとはおよそ自分以外の方には使わないものですよ、普通の方ならば。

一つお尋ねしたいのは「バリデ-ションミスに注意しましょう」とは一体何方に仰るんでしょうか?
    現地の駅の係員に言うんですか?
    そして現地でこのような目に遭わないためにも日本で購入して行きましょうというお話の流れなら
    何もドイツで買える駅名をずらずら並べられなくとも宜しいのでは?

そしていざや。さんはこの件に関して終始「ぬるい状況」と仰っていますが。。。
    何か天地を揺るがすような大事件でも起きたかのように大騒ぎされていらっしゃるのは
    マルコポーロ3さんと貴方だけのように見えます。

>後世に残すべき貴重な事例
    >彼女が残した命題
    >使命を感じざるを得ません。

殊更誇張して大げさに表現されるのも一種の欺瞞かと思われます。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/615640/-/parent_contribution_id/395253/
    このトピックスを見れば何が真実なのか一目瞭然なのですよ。
    もう少し言動に注意を払われた方がご自身のためかと存じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大山鳴動して鼠 ねずみ一匹かと

無限ポンダさん、貴方は他の人の心まで読めるのでしょうか?
    >恥を忍んで質問したのでしょう
    などとはおよそ自分以外の方には使わないものですよ、普通の方ならば。

一つお尋ねしたいのは「バリデ-ションミスに注意しましょう」とは一体何方に仰るんでしょうか?
    現地の駅の係員に言うんですか?
    そして現地でこのような目に遭わないためにも日本で購入して行きましょうというお話の流れなら
    何もドイツで買える駅名をずらずら並べられなくとも宜しいのでは?

そしていざや。さんはこの件に関して終始「ぬるい状況」と仰っていますが。。。
    何か天地を揺るがすような大事件でも起きたかのように大騒ぎされていらっしゃるのは
    マルコポーロ3さんと貴方だけのように見えます。

>後世に残すべき貴重な事例
    >彼女が残した命題
    >使命を感じざるを得ません。

殊更誇張して大げさに表現されるのも一種の欺瞞かと思われます。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/615640/-/parent_contribution_id/395253/
    このトピックスを見れば何が真実なのか一目瞭然なのですよ。
    もう少し言動に注意を払われた方がご自身のためかと存じます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おおげさではなく現地購入の際の注意喚起は必要かと

当時大騒ぎをしていたのは、パス現地購入を勧めたPさんでしたよ。
    誤発行のパスを持たされたいざやさんに対し、すぐに駅で訂正してもらいなさいと叫んでいました。
    そして我々も、そうしたほうがいいよと薦めたではありませんか。
    まさに呉越同舟の美しい光景でした。
    あの堅実なドイツでさえ、このようなことは起こるということを皆さんに知らしめたことは決しておおげさではありません。
    メッセージでPさんに聞くのではなく、常連としてはかなりみっともないことを告白したわけはPさんのいう通りにしたら、こんなmにあったという無言の抗議のような気が致します。
    そこで広く常連の皆様に善後策を伺ったのかと思いますが。
    いざやさんは被害者ですから、何も彼女を攻めてるのではありません。
    その顛末を知ってるかたはわずかですから、ことあるごとに、現地で買った場合のリスクを話題にして皆さん気をつけましょうというのは必要ではありませんか?