たぶん99パーセントの方が不用とは思っていらっしゃらない「かと」

あら、マルコさんお久しぶりです。
ポンダさんの援護射撃ですか、まったく麗しい師弟愛でいらっしゃいますわねー。

私がトビ主さんに不用のアドヴァイスをしたんですって?
私はトピ主さんに前のレスで、ヴァリデートは2000円かかると申しております。
ところが、トピ主さんはポンダさんに、送料600円がプラスされるだけだと、喜んで報告していらっしゃいましたね。
これはポンダさんご推奨の旅行社さんがヴァリデートのことを仰らなかったからではございませんか?

日本でジャーマンレイルパスを買っていけば安心できると聞いていたのに、なに、やはり駅でヴァリデートしなければならないの?
ヴァリデートする間にジャーマンレイルパスも一緒に購入できるじゃない・・・。
なんの為にわざわざ日本で買って来たんだろう・・と後悔する方がほとんどだと思いますよ。

まあ、マルコ流に言えば、ジャーマンレイルパスを日本で買っていく人は99パーセント?でしょうけど、この掲示板を見ていらっしゃる方で、そんな前時代的な考えを信じる人なんかいません。
日本で買っていくのが、マルコ流ロマン?
笑っちゃいますね。一番ロマンにほど遠い方がそう仰るのは・・・。

>ポンダさんは現地で買える駅も詳しく紹介してるし、日本の旅行社で買うメリットも述べている。実に公平な紹介の仕方ですよ。

これも笑っちゃいますわね。
前にどなたが貼り付けていらっして、どこかで見たような資料、いかにも自分の手柄のように毎回毎回嬉々として貼り付けていらっしゃる姿は、よく恥ずかしくもなく・・、と思います。きっとここをご覧の回答者の皆様の99パーセントの方もそう思っていらっしゃるのではないかしら?

まあ、ともかくマルコさんがお弟子さんを思う気持ちはよーくわかりました。
でも、マルコさんがお出になると、話がますますこじれていくのよねーー。

失礼!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そのまったく逆

    一度もパスを買ったことがない方にはわからないでしょうが、この掲示板を見てもわかるように多くのかたがパスを買って行きます。
    その統計を見れば恥ずかしくなるでしょう。いかに無知であるかと。

    本当に現地でも買えるでしょうかという質問ばかりじゃありませんか(笑)。
    ということは普段は(今までは)日本で買っていたという証左です。

    予約から何から日本でできることは日本ですべて、やっておきたいという方がマジョリティです。
    私はパスを買うくらいで、あとはすべて現地というマイナリティですが。
    現地でヴァリデートするのは当たり前。
    今日から使いますと言うだけですから。

    パスを買うとなると、パスの種類は?1等か2等か?何枚?かなどの質問が来るので急に敷居が高く感じる初心者の方は多いんですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件