全く不要のアドヴァイスのように思われます・・・

マルコポーロ3さん

この書き込みも屋上屋を重ねている言い訳ですので、貴方の持論?であるトビ主さんへのアドバイスにはなっていませんよね。

無限ポンダさんの書き込みはそれなりの意味を認めますが・・・今回の貴方の一連の書き込みは全くの無意味、というより嫌がらせとなっていることにご留意ねがいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そういうつもりは全くありません、こういうこともあったという単なる注意喚起です

おやおや、レス18,23,24の方と並んで嫌がらせのレスしかしない方に言われるとは。

常連さんが現地で試しに買ったら、1ヶ月先まで有効なのに3日後までというとんでもない有効期間を入れられ、こういうこともありますよと皆さんに知らせるのは有意義ではありませんか。

旅慣れている?から平気を装っておられましたが、初心者の方ならパニックでしょう。
    別に旅行社の肩を持つわけではありませんが、最初は日本で買うほうが無難だと思いますよ。まあ、旅行者のご自由ですが。
    私は安物買いの銭失いのことわざを思い出しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

しかしあの方、後世に残すべきいい命題を与えて下ったものです。

少なくとも自分で解決できなかったから/自分で分からなかったから恥を忍んで質問したのでしょう。

私たちにとっては後世に残すべき貴重な事例が得られたということで、あの質問は素晴らしい命題でしたね。

鉄道パスの話題では、注意喚起の一環として「バリデ-ションミスに注意しましょう」と一言添えるのが慣わしになりつつありますから。
    その意味では素晴らしい質問だといわざる得ないですよね!

我々は鉄道パスのアドバイスをする際に、彼女が残した命題を元に、いかにバリデ-ションミスを防ぐよう伝えるかという使命を感じざるを得ません。