退会ユーザ @*******
12/11/09 17:56

一人で英語の本場アメリカに行く計画について

おじさん、おばさんの書いていることを鵜呑みにしてはいけません。よく日本語を読んでいない人もいます。読めなくなった人もいます。

>今、二回生の大学生
浪人していない限り飲酒はできません。アメリカでは21歳以上です。バーなどでは年齢を証明するID がいります。

> 日本人がアルバイトみたいなん
短期間で合法的にやれるのは、ワーホリです。ニュージーランド、オーストラリアにはかなり行く人がいるみたいです。その他は
http://www.jawhm.or.jp/visa/visa_top.html
残念ながらアメリカはありません。合法的にアルバイトができるのはビザを取得して留学する人たちだけです。

>今のとこは東海岸
私はアメリカには16の英語があると書きましたが、他の方は「訛り」と言う言葉をお使いですが、Dialect (方言と辞書には載っていますが、日本の方言とは少し違う?でもアクセントが違う点では方言?)です。東部は特に方言が多いです。それは移住した人たちがイギリスの田舎の地域ごとに固まったからとされています。カルフォルニアはゴールドラッシュの時代にそれらの人たちがアメリカ中から集まったのでごった煮の英語になっています。例えば、ニューヨークには2~3あるみたいですが、wiki によるとヨーロッパのworking class の人たちが住みつたかららしいです。ブルックリンのアクセント
http://www.youtube.com/watch?v=te3SKc0-lO0
私も特徴をまだつかんでいないのでよくわからない!
マサチュセッツもいろいろとあるようで、ボストン、A の発音がちょっと違う? iPhone の Voice Rec ははたらかない!
http://www.youtube.com/watch?v=1wBpSWxPo6o
私はmichigan method で習ったせいか、中西部にいくとすごく聞き易いです。ベイエリアにいてもシカゴのテレビが写るのでよく見ています。

インド人はカルフォルニアにたくさんいる。彼らにはビザがでるので、ハイテクにはとても多い。しかもソフトウェア教育は世界一進んでいる。カースト制度はもうありません。誰もが進学できる時代です。評判が悪いけれどこんなかんじ
http://www.youtube.com/watch?v=3OinzfW2tiI
日本でウイ一キーさんの英語は聞いていたけれど変な巻き舌が実に聞きずらい。まだなれていません。インド系の人も2代目になると全くアメリカ人になる。NBC BAY AREA でキャスターをやっているRaj Mathai(ラジ・マタイ)さんともなると全く訛りがない。アメリカ人にとって聞きづらいのはJapanese accent ?カルフォルニアならヒスパニックの人は日本人の発音とよく似ているのでこっちらの言うことはほとんど通じる。

>国際交流が行われている場、大学生などが多く集まる場
そんなわけでアメリカでは全てが国際交流の場! 私は技術系の交流会には最近出るようになった。ネットワークと称してしばらパーティのように人と話したあとにプレゼンがある。でもでてくる人はほとんどネーティブに近い会話のできる人だから会話は難しいかもしれない。でも参考に、日本で言う合コンみたいのもあります。
http://www.meetup.com/
クリックするとたぶん東京の交流会が出てくると思うけれど、START からZIP を入れるとその土地ごとの交流会が出てきます。

最後に、わかい人が一番会話ができるのはホステルじゃないかと思います。私が、アメリカから帰ってきてアパートが定まらないときに浅草のさくらホステルにいました。宅を囲んだのはイギリスから来たやつ、ボストンのやつはアクセントでわかった。もう一人ニュージーランドかと思ったらオーストラリアだった。気軽にWhere do you from? とか話しかければいいと思う。但し、アメリカ人だけとは限らない。

またまたお邪魔しました。長文にて失礼

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント