私は全くの奉仕旅行となった感があります・・・

はじめまして。私も11月にイタリアへ母娘旅行でツアー参加しました。家の母もほぼ初心者で、西洋人に囲まれるなんて経験は今までしたことがありませんでした。母はもともと心配性のせいか、特に前情報で「イタリアはスリ多発」と洗脳されていた為、現地では必要以上に警戒心ピリピリしていたようです。お陰で後半は酷く疲れきった顔になってました。そして私もそんな母が気になってばかりで、一人旅の前日フリーのような充実感はありませんでしたが、家の場合はツアーにして良かったと思いました。フリーだと母はもっと疲れていたと思います。確かに拘束されっぱなしですが、体力面では長距離移動が多いのでその間バスで休めますし、ツアーの安心感という面には変えられないと思います。でも最終日一日くらいフリーの日があるといいかな、というのが感想です。乱文・拙文すみません。楽しんできてください!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント