かなりタイトですが・・・

朝いちからサグラダ・ファミリア見学をスタートさせたとしても
午前中はほぼそれだけでつぶれてしまうと思います。
(私も朝いちから中に入り、館内をひと通り見学して約2時間かかりました)
旅の思い出にスーベ二ールショップで何か買おうと思っても
レジは常に混んでいるのでここで分くらい余計に時間を使ってしまうかも。
でもこの後の行程を考えると、10時半~11時には
サグラダ・ファミリアを出ておかないと日程的にきつそうです。

メトロでディアゴナルまで出ると、近くにカサ・バトリョがあります。
カサ・バトリョを観たら、グラシア通りを渡って南下すると、カサ・ミラ。
(ともに常時行列ができているので、
外から建物を眺めるくらいしかできなさそうですが・・・
行列が緩和するのは朝いちか、閉館間際の時間帯です。
中に入られるなら、どちらか1つに絞った方がいいかもしれません)

更に南下してカタルーニャ広場からランブラス通りに入り、
サン・ジョセップ市場を覗き、ここで少し遅めのランチタイム。
(市場に入る時間の目標は14時半~15時)

カタルーニャ音楽堂やピカソ美術館に行くのは
諦めた方がいいかもしれません。
時間的にカタルーニャ音楽堂1階にあるカフェでお茶するのが
精一杯というところじゃないでしょうか。
(カタルーニャ音楽堂があるところは細い路地を入ったところにあり、
外観撮影をするのもなかなか難しいですよ)

16時頃、カタルーニャ広場からタクシーを拾ってグエル公園へ。
バルセロナ市内中心部からは車で20分くらいだったはずです。
11月中旬のバルセロナの日没は17時半頃なので、
90分くらいは公園内を散策できるでしょう。

グエル公園の正面玄関の前にタクシー乗り場がありますので
タクシーでカンプ・ノウへ。
グエル公園からカンプ・ノウまでは車で10分強です。
20時までは少し時間がありますので、
公共交通機関を使って移動しても大丈夫そうですね。
スタジアム周辺には1時間前くらいに着いて
屋台で何かつまんで腹ごしらえしておくか、
ハーフタイムに食べるボカディージョを
テイクアウトしてスタジアムに入りましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント