Re: Re: 語学学校に入る以外の安く英語力向上の秘策あれば教えていただきたいです!

残念だけど、二、三ヶ月ではいくらか外国語に慣れても帰国すればすぐ忘れます。
それでも行かないよりはましかも。
帰国後はスカイプなどで外国人と会話でもすれば忘れないかもしれません。

やはりオーストラリアやニュージーランドの英語はなまりが強すぎて、将来英語を話す必要のある仕事につきたい日本人には不向きだと思います。
インド人も、高学歴や「身分」の高い人でも、やはりアクセントが強いので、インドだけで英語の勉強は避けたほうがいいでしょう。
あの人たちだけ通用する表現もよくあるし。
シンガポール人の英語もなまりがあって、シングリッシュと呼ばれています。
わかり難いです。

アルバイトとか言っているけれど、報酬を受け取ることはバイトだろうがフルタイムだろうが旅行者には違法です。 ここらでちょっとバイトをして給料を小切手でもらい、「これを現金にしたら就業の証拠になってしまう」と雇用主に言われて現金にできなかった日本人もいました。

アメリカ人は気さく、と日本人が考えているみたいだけど、だれかれとなく話しかけないほうがいいと思います。
昔と違い、パラノイア的な人がふえて、知らない外国人がいきなり話しかけると警戒される場合も。
場所と相手を選びましょう。
バーで他人に意味なく慣れなれしく話しかけて、ゲイ嫌いの相手に勘違いされて撃たれた人もいますし。
あと、知らない子どもには話しかけないことです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント