そうなんですよ。話したいことがあれば英語は話せます。日本人には話す内容がないんです。

ろっきいさんの議論はポイントを突いてます。

>>自分で話したいことがあれば話せると思います。

これが一番重要なことです。

上にも紹介した僕のサイトでも論じてますが。

日本人は、日本語でも、自分で考えた論理的な話ができません。
周囲にあわせたことしか言わないんですね。

つまり、日本人は、自分で考えない。
「日本語でも、自分で考えたことのない人が、英語で自分の考えを話せるわけがない」んですよ。

つまり、いくら英語を勉強しても、
そもそも、頭の中に話す内容がないんです。

英語で話す中身を持ってない日本人は英語を話さない方がいい
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/english/you_should_not_speak_english.htm

>>一番問題なのは、英語の能力そのものではなくて、日本人が話す内容を持ってないってことだよ。
>>日本語でちゃんとした話が出来ないのに、英語で深い話をするなんて、それは不可能。

>>「自分の言いたいことを話す」性格を作り上げなければならない。
>>でも、それは普通の日本人には不可能なんだよ。
>>だって日本人は、「自分の考えていることを言わないで、黙り込むことによって、日本社会で大人になる」のだから。

と、僕が詳細に論じています。

いくら留学しても、英語学校に通っても、英語を話すことはできません。
英語の挨拶は上手になっても、英語で内容のあることは、日本人はしゃべれない。

その根本は、「日本人は人に語るような自分の考えを持ってない」からです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント