香港経由深センに行ってきました

10月23日&24日に香港経由深センに行ってきました。
いつもと変わらずショッピング&飲茶が楽しめました。
危険地帯と思われる場所では日本語は喋らずに行動していました。
旅行者感覚からすると尖閣問題以前と変わらない状況に感じました。
尖閣問題と関係なく、危険地帯では凶悪犯罪が多発していますので。

確かに中国へ行くのは危険かと思われますが、TV報道は極めて危険な状況を切り出して映像を流すのは、
視聴率が取れるからです。

ところで、1月中旬以降に、香港&深センに行こうと思うのですが、当初の通り香港はいかがですか?
皆さんが仰るとおり、寒暖差の関係で北京は止めた方がいいと思います。

宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント