退会ユーザ @*******
12/11/09 00:17

Re: Re: 語学学校に入る以外の安く英語力向上の秘策あれば教えていただきたいです!

たこっちさん こんばんは

>アメリカに行って多く英語が喋れる場や、国際交流が行われている場、
>大学生などが多く集まる場などのおすすめがあればぜひ教えてください。

素晴らしい心意気!
街のカフェやスポーツバーで声かけてみるだけでも面白いと思うよ。
アメリカに限らず、外国からの旅行者に自国の歴史や文化について質問されたときに、興味を持って話し相手になってくれる人というのは必ずいますから。

もっとディープにということであれば、行く時期や場所によりますが、たとえば各地のミュージアムや大学などが主催の参加型イベントや国際交流目的の集まりなどは、何かあるとおもうんですよね。
とはいえ、学生だったのははるか昔なうえ、いまは日本在住なので、具体的な情報は持ち合わせていません。
そこで提案なのですが、tripadvisorやlonely planetで、興味ある都市のフォーラムに入り、もう少し質問を絞って(~専攻の学生だがアメリカの学生さんと意見交換できるイベント等おしえてください、とか?)を投げかけてみてはどうでしょうか。大学を狙うならば、学生会の掲示板などがあるはずですから、そこでもあたってみるといいでしょう。博物館もセミナー型の催しの有無は、公式ウェブのスケジュールでわかりますね。

準備段階から英語で生コミュニケーションってことで。

よいご経験を!
あと、ここでも情報が集まることを祈る!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント