Re: ホテル以外

今回も早々のご回答を頂き感謝します。食事難民にはなりたくないので、昼間のうちに食べ物確保する覚悟も必要ですね。ホテルは 再度検討課題ですね。とりあえずホテルは早めに固めておきたいと思っているのですが、なかなか難しいですね。週末じっくり検討します。あと今回の目的のひとつとして、我々親子 サッカー大好き親子なのですが、試合のない日の「スタジオ・オリンピコ」は行っても無駄でしょうか?ミラノのサンシーロでは、スタジアムツアーがありますので参加を予定していますが、ローマの方は何もないみたいですね。むしろ街中のショップに行った方がよいのかと悩んでいます。もし、サッカー関係の情報をお知りのようでしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 以前も書きましたが

GORGEさんの食べたいレベルのレストランを期待するのは、年末は厳しいですが、
    観光客相手の店でも、それなりに食べられるところはあります。
    というか、ローマで食べることに困ったことはこれまで1度もありません。
    (もともとローマですっごく美味しいものは期待していないというのもあるのですが)

ところで、6泊もするなら、街中の宿の方が断然便利だと思います。
    ただ、その時期の宿は100ユーロ以下と言うのは厳しいです。
    もしそういう宿を見つけたいと思ったら、もっとずっと早くから探しておくべきでしたね。
    今からでは、けっこう難しいのではないでしょうか。
    朝食も、美味しいというレベルは捨てて、ブッフェであればまあよしぐらいでよいのでは?
    イタリアの普通の朝食は、パンや甘い焼き菓子、シリアルなどとジュース、カフェラッテぐらいです。
    ブッフェだと、それにサラミや生ハム、フルーツ、ヨーグルトが加わるところが多く、
    もう少し上のレベルだとゆで卵が付き、
    さらに充実しているところは、スクランブルエッグやカリカリベーコン、焼きソーセージ、
    サラダなども加わります。

6泊のうち、4泊ぐらいを安い宿で我慢し、
    2泊はロケーションも朝食もよさそうなところに奮発して泊まるというのも面白いと思いますけれど。

さて、スタディオ・オリンピコには行ったことがないのですが、
    サン・シーロやユヴェントス・スタジアムなら、スタジアム・ツアーもあり、
    ショップも充実しているので面白いと思いますが、
    オリンピコは、調べてみてもツアーはないようですし、面白いものはなさそうです。
    街中のショップでよいのではないでしょうか。
    ローマのファンなら行く価値ありでしょうが、そうでなければミラノだけでも満足できるのではないでしょうか。
    http://www.yelp.it/biz/as-roma-store-roma

• いいね! 0
    • コメント 0件