上記は質問者様yoko☆彡さん宛てです

yoko☆彡さん、並びにマルコさんすみません。

書き場所誤ってしまいました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!!

    ヨーロッパ鉄道予約センターに問い合わせたところ、送料600円がプラスされるだけとのことでした。

    ドイツ国内を観光するのは実質4日間です。
    1日目空港から中央駅への移動のみ
    2日目ノイシュバンシュタイン城等
    3日目ミュンヘン、アウグスブルク
    4日目フブュルツブルク、ローテンベルク
    5日目フランクフルト、ハイデンベルク
    6日目フランクフルトからフランス(パリを予定)

    6日目は別途チケットを予約しようと思っているので、
    1から4日目でジャーマンレイルパスを使おうかと考えていましたが、
    ジャーマンレイルパスでフランクフルトからパリ?のチケットが割引きになると聞きましたので
    2から6で使おうかなと思います。


    諸々心配なので、日本で購入していこうかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 4件

    あの会社のスタッフはプロ中のプロです。半端ないです。

    私のアドバイスなど序の口。初めての方への適所の入り口をお教えした程度です。

    特に初めてでいらっしゃったら、細かい運用(日本での購入など)は任せた用がよろしいかもしれません。
    要らぬ心配にさいなまれたまま飛行機に乗ることを想像してみてください。
    無理して、危険を冒してまで現地で買う事もないですよ。


    もう一度書きますが、ドイツ中を旅行している私でも、パスのこと鉄道のこと諸々問い合わせのたびに驚嘆するレベルです。

    *先方もビジネスです。購入を前提とした際にしか質問していないことを明記しておきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件