Re: Re: 1月バンコク旅行 日程など

ろっきいさん、こんばんは。
回答どうもありがとうございます。

すみません、書き方が悪かったのですが、3、8、9日目の用事の為、バンコクに行きます。折角だから観光も楽しみたいと思い計画を立てているうちにすっかり旅行気分になってしまいました。とりあえず、用事がメインなので疲れが出ないような日程にしたつもりです。。

宿は教えていただいたホリデイインエクスプレスより、さらに安い宿を考えてます。とりあえず、暖かいシャワーが出ればいいかな〜と。ちょっとケチり過ぎたかもしれません^^;

地図と風景をにらめっこしながらボートに乗ります!後英語の話せる人を頑張ってみつけます。何とかなりそうで安心しました。

折角だからワットポーでもマッサージを受けてみたいと思います。
ところでワットポー周辺は昼食をするような所は簡単に見つかりますでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

はい、アユタヤでは一泊する予定です。朝早いのが苦手で活動し始めるのが遅いので、余裕を見てみました。夕焼けが奇麗とどこかで読んだので、折角だから見てみたいな〜と。

ミニバンのアユタヤでの乗り場は チャオプローム市場の近くで、バンコクの戦勝記念広場に着くであってますでしょうか?
アユタヤではトゥクトゥクで回ろうかと思っていたのですが、相場などご存知でしたら教えていただけますか?

カンチャナブリーへのツアーも色々チェックしてみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いくつか補足です

ごんじろうさま
    わたしが利用するのは国立競技場の西側(ラーマ6世通り)のツインタワーホテルですが、団体の利用するホテルなのでウエブでわりと安く出ています。ここは下町情緒と館内が広いのが気に入っています。
    ラーマ1世通りとバンタットン通りの2つのバス停があり、市バスが使えれば個人旅行者にも便利です。

ワットポーの裏はラタナコーシンの官庁街でレストランは見かけませんが、船着き場に行けば付近にローカルな食堂がありそうです。ワットポー裏はサイアム・スクンビット方面の市バス48番の起点でもあります。
    ここで食事せず、ワットアルン、サパーンタクシンと進んで、シャングリラホテルのオリエンタルホテルよりのティールームでアフタヌーンティーがいいと思います。

アユタヤは最近行っていませんのでトゥクトゥク相場はよくわかりません。最後の訪問では鉄道駅からワットヤイチャイモンコンまで30THBで行ってもらいました。その時はまだタイ語は少ししかできませんでした。
    その前にアユタヤに泊まったときは、ライトアップツアーに2人で350THBがドライバーの言い値でした。乗りませんでしたが、今でも値段はそんなものでしょうか。

カンチャナブリの往復はロットトゥー(ミニバン)を利用しました。片道100~110THBくらい。
    往路は朝8時に民主記念塔近くのロイヤルホテルの裏から出発、博物館の前で降ろしてと行ったのですがクワイ川鉄橋の近くまで行ってくれました。様子が分からなかったので自分の下りたいポイントで降りれませんでした。
    観光列車に便乗させてもらいナムトックへ、復路は路線バスでカンチャナブリに戻りました。
    ある程度旅慣れていれば、自力でも日帰りできそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いくつか補足です

ろっきいさん、お礼が遅れてどうもすみません。
    何度も丁寧にアドバイスをいただき感謝しています。
    どれも為になる情報で、早速旅行計画表の加えておきます。
    また、色々と質問するかもしれませんが、
    どうぞよろしくお願いします(^ー^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件