混み具合?

前回のご質問で詳しい事を御知りになったかと存じますが、基本的にイタリアの新年のカードはクリスマスのついでについているぐらいでお正月はあまり重要ではありません。
観光客が多いのは有名な都市なら当たり前ですが、お正月に渋谷や新宿などで若者達であふれるような光景はアジア圏の特徴かもしれませんね。
日本で用意できるものなら勿論ホッカイロを含め寒さ対策はされたほうがいいですね、サンピエトロ寺院の広場ではまだクリスマスの状態のままですから雰囲気は味わえますよ。

イタリアの朝食は元々簡単なものが多いのでホテルの検索サイトでブッフェかコンチネンタルなど選ばれたらいいかと思います。
朝10時過ぎにはイタリア人が店の前で菓子パン食べてる光景をよく目にします、国鉄駅の近くは少し気を付けたほうが安心ですね。6日間もローマに滞在するなら歩いてブラブラできる街中がいいと思いますが詳しい方にご意見聞いて下さい。

どうぞ気をつけて再訪したくなるような楽しい旅にして下さいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 混み具合?

早々にご連絡をいただきありがとうございます。ホテルは再度街中を含め検討します。クリスマスの余韻がまだ残っているとは、楽しみがまた増えました。寒さに負けず、悔いのないよう歩いてきます。ちなみにサンピエトロ大聖堂は、撮影OKでしょうか?ヴァチカン博物館内は不可ですよね?初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

撮影?

最近は北イタリアばかりでローマは7年ぐらい行っておりませんが、フラッシュを使用しなければだいたい教会は大丈夫かと思います。只祈りの場でもありますからどうぞ気配りお願いいたします。博物館には表示がしてあるかと、庭の写真は私のお気に入りです。
    ホテルはMIYA0513様の予算がわかりませんので、もっと詳しい方のお勧めのアドバイス訊いて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件