海外旅行には、「正しい料金」はありません。「自分が納得できる料金」があるだけです。

>>ビジャエルモッサ〜パレンケ遺跡、カンクン〜チチェンイツァ遺跡までの交通手段ですが、
>>日本の旅行会社手配の往復専用車でそれぞれ26000円と35000円との見積りでした・・・
>>自分でタクシーで行った方が安くない?って思いました。

そりゃ自分で行った方が、ゼッタイに、安いですよ。

カンクンからチチェンイツァへ、一等バスの切符を買う(2007)。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/ado_cancun.htm

>>カンクンからチチェンイツァへのADO社の1等バスの切符は、142ペソ、つまり一時間当たり5ドル。
>>いくら1等バスだとしても、3時間程度にしてはちょっと高いかも。

一等バスは、エアコン、テレビ、トイレ、リクライニングシート、つきの、豪華なバスです。
これで、カンクンからチチェンイツァは1500円くらい。
往復で3千円(二等バスならもっと安い)。

もちろんほとんどの人は、カンクンからのツアーバスで往復するので、
もっと高いでしょう。

では、タクシーをチャーターして、カンクンからチチェンイツァへ
往復する場合の、タクシー料金はいくらか?

これはわかりません。

>>上記のタクシーの相場が分かる方、ご教授ください。

これは誰もわからないでしょう。

タクシーで、行った人はいるかもしれませんが、
その料金がボッタクられてないとは限らない。

海外旅行には「正しい料金」というものはありません(涙)。

あるのは、「自分が納得できる料金」です。

現地の、観光案内所も、信用できません。
僕は、カラカスの空港から町まで、夕暮れ時だったので、
バスで行こうとして、思いなおして、
わざわざ空港の観光案内所で、タクシーの相場を聞いて、
それで行ったら、タクシーの運転手は、メチャ親切でした。
ボッタクられてたみたいです(涙)。

でも、夕暮れ時に、ホテルを捜して動いてくれたので、
まあ、仕方がないと思います。

町を流しているタクシーを捕まえて、1日借り切るのが一番安いでしょうね。
次は、ホテルで相談する。

その料金が自分で納得がいけば、それでいいと思いますが。
海外旅行では、旅行者は、ゼッタイに地元料金では行けませんからね。

一応、HISのカンクン支店に、連絡を取ってみたらいいでしょう。

http://his-mexico.com/

でも、旅行計画を見ると、もともとかなり無理があります。
だとしたら、ある程度のお金を出すのは、仕方ないでしょう。

まず、かなり無理な旅行計画があって、それを強引にやろうというんですから、
安くはできません。

という感想でした。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント