12/11/08 08:07

特別展のためでは?

>サイトでも違う金額が出てるらしいの
って、サイトに書かれている、
Il prezzo del biglietto intero è soggetto a variazioni in occasione di mostre
のためではないのでしょうか?
流石に、7月時点で10.5ユーロだったのが、11月になっても公式サイトで変更が反映されて
いないというのも、イタリアなのであり得なくはない話ですが、おかしいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/11/08 21:00

特別展

イタリア語もわからないので、見てもなかったのですが、確かに城内で特別展的なものがやっていました。

チケット購入時も「One adult,please.」と言っただけで購入し、値段以外特に何も言われず。このチケットに特別展的なことがイタリア語で書いてあるのかも知れませんが、わからないので値上がり?くらいにしか思ってませんでした。チケット裏に英語で書かれている部分もあるんですが、そこには金額についての説明はなかったので。

先のJORGE様の回答を読ませていただいたとき、いくらイタリアでも公式サイトがその値段のままの表示って奇妙だなぁと思ったんですが(公式サイトはかなり信頼を置く方です)、そういうことだったんですね。

特別展に関しては特に中が暑くて…ということしか記憶にない自分…

すっきりしました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 特別展

お二方様、ありがとうございました。
    なるほど、確かに特別展でしたら値上がりしますよね。
    気を付けてみます。
    ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件