これは

> 例えば、相手に大イビキかかれたり、同コンパートメントの人の(足> が)臭かったり、そういうのは、すごい気分的にいやですね。

 これはおっしゃるとおり。一度ものすごい体臭の人と同部屋になって我慢できずに座席車両に代えてもらったこともありますし。。。

 ただクラスに限らず厳重な注意をしていれば危険に遭う確率はどっちにしろかなり低くなると思いますよ。経済理論で言うモラルハザードじゃないですけど「安全を金で買った」という思いこみが強すぎると逆に危険に対する意識が薄らいで油断する可能背もありますし。

 doubletreeさんが一度もトラブルに遭われたことがないのであればそれは高いクラスに乗っているからではなくdoubletreeさんがしっかりとした危険意識をもっていたからでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント