RJはウィーン西駅とマイドリング駅のみのはず

>ウィーンミッテ駅や北駅には停車しないのでしょうか?

ブダペスト→ウイーンのRJ、何回か利用していますが、ウイーン中心部では、ウィーン西駅とマイドリング駅しか停車しなかったと思います。ウィーン西駅から地下鉄移動でも宜しいのでは。

>そこでサイトを見るのですが、ここ数週間、12月8日までの予約しかできず、
>それ以降の予約ができないのですが、だいたい何日前からネット予約が可能でしょうか?

12月8日まで夏ダイヤで、9日以降、冬ダイヤに切り替わる影響だと思いますが、各国鉄でWEB予約切り替えの対応に違いがあるようです。ご承知だと思いますが、ハンガリー国鉄の場合、WEB予約しても、オンラインチケットで発券できません。ブダペストなどハンガリー国鉄の駅で、機械を操作して発券することになります。

私も、12月初めに、ブダペスト→プラハへ鉄道移動します。プラハに滞在後、ベルリンに鉄道移動します。そのチケットは、9月にDB(ドイツ国鉄)サイトで、ブダペスト→プラハ(途中下車)→ベルリンというルートで1枚のチケットで発券しました。1ヵ月有効、途中下車可、座席指定無しですが・・・。最終目的地が、ドイツ国内なら、ブダペスト発もDBで簡単に発券できます。参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: RJはウィーン西駅とマイドリング駅のみのはず

遅くなりました。レスありがとうございます。
    もう出発されてるでしょうか。
    今日4日に、ハンガリー国鉄サイトで12月8日以降のタイムテーブルが見れるようになりました。
    ブダペストからウィーンまでの予約、購入しようとしましたが、
    途中までしか進めず断念しています。
    WEB予約の方法、ご存知でしたらアドバイスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件