退会ユーザ @*******
06/01/13 14:37

Re: 母と娘二人旅行

こんにちは。

イタリア中毒で、かつ先月、母とフィレンツェなどに行ってきたものです。
レポートしたので、よかったら見てください。

母は、一度、ツアーでヨーロッパを慌しく回ったことがあります。
今回は個人旅行でしたが、せっかく来たのだからと、つい余計に周ったこともあったので、
時々、大丈夫、疲れない?と聞きましたが(実は私のほうが疲れていた)
いつも、「全然。ツアーは大変だった」という答えでした。

ツアーのスケジュールも詰まっていたのですが、
遅れたりしてはいけない、などの気づかれもあったようです。

メジャーな所なら、個人でも、何も不自由はないと思いますし、
電車の移動なら、ツアーのバス移動よりは、ずっと時間が短くすみます。

でも、私自身のことを言えば、ツアーのほうが
移動や、荷物の運搬や、ガイドなど、みなやってもらえるので、
はるかに楽だったと思います。
何か困ったことが起きたときも、添乗員さんに相談できますし。

時々ゆっくりとお茶を飲みながら休憩したり、
何ということもないウィンドーショッピングをしたり、
今日は胃が疲れたので、簡単に何か買ってきて、部屋でお食事、
などということが結構お好きなら、個人旅行もいいかな、と。

連れ合いは、個人で行って、現地参加のツアーがよかったんじゃない、
と言っています。
私は、ツアーで行って、時々私が抜けるというのがいいな~と思ったり。









  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント